エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ドラクエビルダーズ】新米ビルダーの復興報告書 #16


闇夜の悲劇


どうも、エルシオンです。前回、遺跡から農業に関する記述を持ち帰ってきました。今回は実際に農業を始めていきます。



f:id:feminist0903:20160319005851p:image

作物を育てるにはまず地面を耕さなければなりません。熊手(桑じゃないんだ…)を作り、ゲンローワのおっさん考案の『農業のめざめ』どおりに畑をつくります。畑ができたらそこに『たねいも』や『小麦のたね』を埋めて、1日経てば作物がにょきっと尋常じゃないスピードで成長してます。これで食べ物に困ることは無くなりましたね。



f:id:feminist0903:20160319005926p:image

作った作物でそれを欲する患者に与えてあげます。そうすると『旅のとびら・赤』の先に倒れていたミノリちゃんとヘイザンちゃんの2人が復活!2人はどうやら飢餓だったようですね。……ん?これって病気なの?



f:id:feminist0903:20160319010128p:image

そして竜王軍バトル。今回はじんめんじゅ、くさった死体などが攻めてきました。じんめんじゅは赤のとびらの先で普通の木に化けていたり、不思議な踊りで満腹度を下げてくる難敵でした。くさった死体は攻撃が強いだけの脳筋モンスターです。ゾンビっぽいっちゃぽいですけど、もう少しなんかしてくれても良かったのになぁ…。



f:id:feminist0903:20160319010408p:image

隊長まで倒し終わり、無事に竜王軍バトルクリア!…かと思いきや、終わり際に謎の声が。この声の主は一体?



f:id:feminist0903:20160319010513p:image

…そしてその夜、悲劇が起こるのです。みんなが寝静まった夜中、エルさんの悲鳴が町中に響き渡ったのです。なんやなんや!一体エルさんの身になにが!?我らの心のオアシスであるエルさんを傷つける輩は僕が成敗してやる!



f:id:feminist0903:20160319010705p:image

…が、別に誰かがエルさんを襲っているわけではなく、ずっと病気が治らず病室のベッドでウンウンうなされていた人たちの様子が急変し、ラリってしまっているのです。なにやら嫌な予感が漂い始めています。



f:id:feminist0903:20160319010924p:image

そしてついに……!!イルマがくさった死体にっ!!!!

これなんてバイオハザードですかっ!?

ってそんなことを言っている場合ではありません。イルマだけでなく他の2人もくさった死体となり、自我を失って襲いかかってきます。元々町人だった彼らを倒すというのは気が引けますが、身の安全が第一、斬らせてもらいました。



f:id:feminist0903:20160319075035p:image

悲劇の夜から一夜が明け、エルさんの様子を伺います。ずっと面倒を見ていた患者だったので、そりゃもうショックだったことでしょうね。

患者たちが口々に言っていた『ウルス』という人物の名前。ゲンローワのおっさんの弟子だった彼が一体なにをしたのでしょうか?次回はその謎が明かされます。今回はここまで!


☆今回の連動動画はこちら!

☆ブログの更新状況はTwitterで!