エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ポケモン赤】カントー紀行 #7


ゆうれいの正体


どうも、エルシオンです。前回ロケット団アジトに乗り込み、暴れに暴れまくってシルフスコープを手に入れました。シオンタウンポケモンタワーにいるゆうれいの正体を暴きに行きましょう!



f:id:feminist0903:20160309011401j:image

シオンタウンの東にある大きな建物がポケモンタワー。中はダンジョンとなっているので、ポケセンでの回復やフレンドリィショップでの買い物をお忘れずに。



f:id:feminist0903:20160309011510j:image

中に入って階段を一つ上がるといきなりエスのお出まし。会うたびにいちいち悪態づいてくるので、性格はあまりよろしくない子ですね…。



f:id:feminist0903:20160309011700j:image

そんな悪い子にはフルボッコの刑じゃ!手持ちが1体増えてはいますが、力の差はその程度は埋まりません。安定してカメールまで撃破、エルを退けることができました。これでさらに上の階に登ることができます。



f:id:feminist0903:20160309011858j:image

ある程度の階層まで登ってきました(何階か忘れちゃった 笑)。次の階へ上がろうとすると、階段の目の前で謎の声が…!そう、ついにあいつが現れました…!



f:id:feminist0903:20160309012033j:image

ギャーー!!おばけーーー!!!


f:id:feminist0903:20160309012102j:image

…かと思いきや、シルフスコープで正体を覗くと、そいつはロケット団に殺されてしまったというカラカラの母であるガラガラなのでした。このガラガラはゆうれいなのでボールを投げて捕まえることはできません。倒して成仏をさせてあげましょう。



f:id:feminist0903:20160309012310j:image

ガラガラを倒し、天国へと旅立たせてあげました。「…ポケモンを殺すなんて!!なんて罰当たりなやつらなんだ!!」と、ロケット団への怒りをちょうど上の階にいたロケット団の連中にぶつけ、ロケット団3連戦に一歩も引かずに下っ端を蹴散らしました。



f:id:feminist0903:20160310010216j:image

ロケット団に脅されていたのはフジ老人。捨てられてしまったポケモンたちを引き取り、世話をしている心優しい老人です。彼の家に戻り、助けたお礼として、眠っているポケモンも起こす『ポケモンのふえ』をもらいました。これで起こすといえばあいつしかいません!



f:id:feminist0903:20160312231842j:image

シオンタウンから南下して12番道路。そこに寝そべっているのはカビゴンです。ポケモンのふえで起こすと寝ぼけて襲いかかってきます。折角なのでゲットもしたいところ!



f:id:feminist0903:20160312231856j:image

んで、ちょっとずつちょっとずつ体力を削っていき、無事にスーパーボールで捕獲!モンスターボールで捕まえられなかったのがザンネン!兎にも角にもカビゴンを捕まえ道を切り開いたことで、13番道路方面へということができるようになりました。



f:id:feminist0903:20160312231919j:image

そして道なりに進んでいき、5つ目のジムがあるセキチクシティにたどり着きました。ここはサファリパークやジム戦などがあり、シオンタウンとは打って変わって楽しげな町です。次回はジム戦からやっていきます。今回はここまで!


☆ブログの更新状況はTwitterで!