エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ポケモン赤】カントー紀行 #6


潜入!ロケット団アジト


どうも、エルシオンです。さあ前回、ゲームコーナーでひみつのスイッチを見つけたのですが、階段を降りていく前にジム戦の方を片付けてしまいましょう。



f:id:feminist0903:20160307013134j:image

現時点での手持ちはこんな感じ。リザード、トキチュウ、スピアーはもうかなり愛着がありますね。おしょうは育ちが早くて助かりますし、なんだかんだでゲットしたダグトリオもいいレベルです。現在は5つ目のジムに備えてスリープを実戦で使えるようにしようという段階ですね。こいつは通常トレーナー戦で頑張らせることにします。



f:id:feminist0903:20160307013450j:image

それではいきましょう、タマムシジムリーダーはくさ使いのエリカ!今回はトキワの森ビードルから育てたスピアーを筆頭に戦います。



f:id:feminist0903:20160307013603j:image

ウツボットモンジャララフレシアとジムトレーナーの使うポケモンの最終進化系を出してきました。しかし、スピアーのダブルニードルの威力がかなり高く、ダメージを一切受けることなく全てのポケモンを倒してしまいました。スピアー強い!!



f:id:feminist0903:20160307013823j:image

というわけでエリカに勝利!レインボーバッジと技マシン『メガドレイン』をもらいました。そして、ひでんわざ『かいりき』もフィールド上で使えるようになります。秘伝マシンはまだありませんけどね。



f:id:feminist0903:20160309005203j:image

町の間の移動にとても便利な秘伝マシン『そらをとぶ』をタマムシシティから西に行った民家でゲット!おしょうことカモネギそらをとぶを覚えさせておきます。



f:id:feminist0903:20160309005334j:image

ついに前回見つけた階段を降りていきます。その下にあったのはロケット団のアジトロケット団を倒しながら矢印パネルを進んで行って、地下4階の奥地を目指していきます。



f:id:feminist0903:20160309005626j:image

あるロケット団を倒して再び話しかけることで、地下4階に降りられるようになる『エレベーターのカギ』を入手しました。エレベーターを動かして下に降りると、そこで待ち受けていたのはロケット団ボスのサカキポケモンを悪だくみの道具として扱う悪の中の悪です。



f:id:feminist0903:20160309005837j:image

サカキは下っ端たちと比べるとそこそこ強いですが、タマムシシティジムをクリアできるのであれば、ここも余裕で突破できるであろうという難易度。軽く捻り潰してやりました!



f:id:feminist0903:20160309010025j:image

ロケット団アジトを制圧!!サカキは諦めるかと思いきや、何か落としてどこかへ逃げてしまいました。逃げ足だけは速いですね。さて、サカキが落としていったのは『シルフスコープ』。シルフカンパニー製の道具で、これでポケモンタワーにいる幽霊の正体を見破ることができます!


ポケモンタワーに出現するというゆうれいの正体を次回は暴いていこうと思います。今回はここまで!


☆ブログの更新状況はTwitterで!