エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【パズドラ】ヨルムンガンド降臨!


フェンリルのサブに入るか?


どうも、エルシオンです。パズドラ新降臨ダンジョン攻略のお時間がやってまいりました。今回は『ヨルムンガンド降臨!』です。特に何かしらの特別ルールがあるわけでもなく、純粋なソロ専用の降臨ダンジョンとなってます。今回はこのブログでは初めてシヴァドラパーティーを使います。安定した周回ができ、愛用しています(笑)!



f:id:feminist0903:20160305011136p:image

1バトル目 各色リップ×3

特に気をつけることはないが、あえてあげるなら3体から一斉に攻撃を食らうと20000以上のダメージになる。体力面には注意しておこう。



f:id:feminist0903:20160305011156p:image

2バトル目 魔爪の怪猫・キャスパリーグ
                 各色デーモン×1

先制で単発約7600ダメージ。ここはデーモンの使う『イビルスラッシュ』で事故ってしまう可能性がある。先にデーモンを倒しておくと安心だろう。



f:id:feminist0903:20160305011209p:image

3バトル目 紫の華龍・オーキッド

先制で状態異常無効化。ランダムで毒ドロップを作り出したり、その毒ドロップを回復にしたりといやらしく変換を多用してくる。即死ダメージは飛んでこないので、バインドをかけられたら落ち着いて解除してから次に進もう。



f:id:feminist0903:20160305011220p:image

4バトル目 魔眼の怪鳥・コカトリス
                 デビルフィッシュ×2

先制でランダム2色をお邪魔に変換。デビルフィッシュの攻撃が地味に痛い。3体から一斉に攻撃を食らうという事態は避けたいところ。即死ダメージは飛んでこない。



f:id:feminist0903:20160305011236p:image

5バトル目 紅蓮華の女傑・エキドナ

先制でスキル発動3ターン延長。攻撃のパターンが決まっており、『紅の舞』→『追い打ち』を繰り返してくる。『紅の舞』は段々与えられるダメージが30%→60%→90%と上がっていく。90%ダメージが来る前に仕留めてしまおう。



f:id:feminist0903:20160305011249p:image

BOSS 神脅の毒蛇・ヨルムンガンド

先制で状態異常無効化5ターン&毒、お邪魔ドロップ落下。また、常に光ダメージ半減。5ターンごとに『世界蛇の蜷局』を使い、盤面を毒ドロップと猛毒ドロップに変換させられてしまう。これをやられる前に倒してしまいたいところ。それまではHPを減らしすぎなければ即死ダメージは飛んでこない。頻繁に毒ドロップを作り出すので、味方の残り体力に気を付けながら撃破を狙おう。今回のシヴァドラパーティーならワンパンも楽に狙える。



今回のダンジョンは比較的プラマラ向きな降臨ダンジョンだったなと思いました。カネツグの7体には及びませんが、こちらでもシヴァドラで安定して行けたのでなかなかいいもんではないかと思います。

さらに、今回のボスのヨルムンガンドは新フェス限モンスターの『フェンリル』とかなり相性がいいです。この間のアンケートゴッドフェスでフェンリルを手に入れたので、こいつを育てればフェンリルパーティーもワンチャン組めるのではないかと、現在試行錯誤をしております。

いろんな意味で今回は美味しかった降臨ダンジョンでした。今回はここまで!


☆ブログの更新状況はTwitterで!