エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ドラクエビルダーズ】新米ビルダーの復興報告書 #12


ヘルコンドル出現!?


どうも、エルシオンです。



f:id:feminist0903:20160305012108p:image

まずは動画の未公開シーン。毒で倒れていた、少しやんちゃ系の少女・ケーシーを発見。担いで拠点に連れ帰り、看病をしてあげます。なんだかこの章は早い段階で美少女が2人も出てきてくるので、モチベーションが上がりまくりです。



f:id:feminist0903:20160306015727p:image

ケーシーは毒の病に侵されていました。どくけしそうを作り出すために、毒の沼地の真ん中に住む巨大ドロルを撃破して、毒の病原体を取ってこなければなりません。んで、出てきたドロルがこれまたまあデカイこと!こんなん実際に目の前に出てきたら嫌ですよね(笑)。



f:id:feminist0903:20160306015741p:image

巨大ドロルの吐く毒に苦戦しながらも倒し、毒の病原体をゲットしました。おっさんのところに持ち帰り、毒の病原体を解析、これでどくけしそうを作り出すことができるようになりました。薬局でどくけしそうを作り、ケーシーに飲ませてあげました。これでケーシーの治療が完了しました。



f:id:feminist0903:20160306015759p:image

リムルダールに来て初めての竜王軍バトル。バトルが始まると、いきなりこの地を支配していると言われるヘルコンドルが出現!!まさかいきなりラスボスなのか!?…っと思いきや、手下の魔物を呼んだだけで帰ってしまいました。まあ敵も空を飛んでいるので、現時点では倒せそうにはないですよね。



f:id:feminist0903:20160306015814p:image

呼び出してきたのは毒を吐くドロル軍団。なかなか回転攻撃を与えられず少し苦戦。なんなら一体ずつ相手したほうが速かったんじゃねーの?と、若干思いつつも、味方がかなり頑張ってくれて隊長を倒しきりました。



f:id:feminist0903:20160306015834p:image

竜王軍を退けると『たびのとびら・青』を獲得。ようやく次なる土地へと足を踏み入れることができるようになりました。たどり着いた先は平原地帯。リムルダール拠点の周りには一切なかったヤシの木も生えており、レシピの幅が増えます。たどり着いたところのすぐそばに倒れている人を発見。ベッドを増設した病室に連れて行ってから探索をしていきます。



f:id:feminist0903:20160306015853p:image

この平原には芋虫のようなキャタピラーというモンスターがいたるところで徘徊。攻撃を食らうとマヒ状態となり、一定時間の間、攻撃や採取をしようとすると体がしびれて動けなくなることがあります。キャタピラーに注意していきましょう。



f:id:feminist0903:20160306015905p:image

暫く行くと、なにやら人の気配と怪しげな神殿のようなところが。そこの床はひび割れており、いかにもなところ。どうなるかわかっていても、患者は助けなければなりません。意を決して床に乗ると……

お察しの通りです。

そのままエルドくんも落下!果たしてどうなってしまうのでしょうか…?今回はここまで!


☆今回の連動動画はこちら!

☆ブログの更新状況はTwitterで!