エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ポケモン赤】カントー紀行 #3


マサキ&カスミ登場!


どうも、エルシオンです。ポケモン赤の続きをやっていきます。



f:id:feminist0903:20160228141635j:image

現在の手持ちはこんな感じ。前回からかなり増えましたね。ハナダシティジム戦に備えて、トキワの森ピカチュウを捕まえに帰りました。無事にピカチュウを捕獲し、トキワの森産ということで名前を『トキチュウ』と名付けて、こいつもゆくゆくはポケモンSUMOに連れて行こうと思います。

ポケモンSM』って略すと、なんだかいろいろと誤解を招きそうなんで、このブログではSUnとMOonの2文字ずつを取って『SUMO』を略称とします。読み方は“スーモ”でいいでしょう(笑)。某お部屋探しサイトとは全く関係がないのであしからず。



f:id:feminist0903:20160228141657j:image

ハナダシティに到着。いきなりハナダジムに行ってもいいのですが、せっかく捕まえたトキチュウを育ててハナダジムで活躍させるために、まずはハナダシティのライバル戦からやっていきましょう。



f:id:feminist0903:20160228141717j:image

エスの手持ちはピジョンゼニガメ、ケーシィ、コラッタですが、トキチュウのでんきショックにかかればなんの問題もありません。楽々倒します。



f:id:feminist0903:20160228141731j:image

その後、ハナダシティの北の橋でトレーナーたちと連戦を行い、どんどん行けるところまで行ってしまいます。途中で景品の『きんのたま』をもらいました。この後ロケット団勧誘を断り、ロケット団も一蹴。



f:id:feminist0903:20160228161121j:image

ハナダシティの北東の地点へ行くと一件の民家があります。そこにはかの有名な、ポケモンあずかりシステムを開発したマサキがいるはずなのですが、そこには一匹のポケモンしか……って、こいつがマサキなのぉ〜!?(棒)



f:id:feminist0903:20160228161140j:image

実験に失敗したマサキを救出し、ふねのチケットを入手。ふねはハナダシティの南にある港町・クチバシティから出ています。ハナダシティの次はそこへ行くんですね。



f:id:feminist0903:20160228161150j:image

ポケモンもだいぶ強くなったので、ハナダジムに挑みましょう!ここのジムリーダーはおてんばにんぎょ・カスミ!ゲームの中のカスミはかなり強気でセクシーな水着姿で戦います。



f:id:feminist0903:20160228161206j:image

カスミのスターミーにはこれまたトラウマを持っている方も多いのではないでしょうか?とにかくバブルこうせんが強すぎです。こうかいまひとつのピカチュウでも半分くらいまで体力を持っていかれます。でんじはで麻痺らせて、キズぐすりをフルに使って戦います。



f:id:feminist0903:20160228161244j:image

手持ちがトキチュウだけになりつつも、最後はでんこうせっかでスターミーも無事に撃破!カスミに勝利し、ブルーバッジをゲットしました。さらに報酬で技マシン『バブルこうせん』も獲得。



f:id:feminist0903:20160228164145j:image

ジムをクリアすると、今まで警官がとうせんぼして入れなかったハナダシティの民家に入れるようになります(実はマサキイベントをクリアすると通れるんですけどね)。泥棒が入ったということで、次回は犯人のロケット団を懲らしめるところからになります。今回はここまで!


☆ブログの更新状況はTwitterで!