エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ポケモン赤】カントー紀行 #2


難攻不落!?vsタケシ!


どうも、エルシオンです。今回もポケモン赤をやっていきましょう。



…と、まず本編に行く前に…。


ポケットモンスターサンムーン』の発売が決まりましたね!そして、そのポケットモンスターサン・ムーンに、このバーチャルコンソール版のポケットモンスター赤で育てたポケモンが、ポケモンバンクを経由して連れて行くことができるようなので、是非ともヒトカゲを進化させて、初代産リザードンなどを連れて行ってあげたいですね!……そんな夢を膨らませつつ、今回もやっていきます。



f:id:feminist0903:20160227120327j:image

トキワの森や3番道路でポケモンを捕まえたり、育てたりしました。現在の手持ちはこんな感じ。



f:id:feminist0903:20160227120346j:image

ニビシティに到着。早速ニビジムに殴り込みです。ジムトレーナーを倒し、レベルをそこそこ上げてきました。いざ、タケシとバトル!



f:id:feminist0903:20160227120356j:image

こちらはヒトカゲで敵はイワークこれはかなり厳しい戦いが予想されます。途中キズぐすりを絶やさずに使い、とにかく死なせないことを徹底していきます。

敵のイワークはがまんを多く使います。2ターン相手は攻撃はしてきませんが、その間に与えたダメージを2倍にして返してきます。がまんをしている間はなきごえをし続けて攻撃しないようにし、下がらなくなったらひのこで畳み掛けていきます。がまんが切れるターンには、コクーンには申し訳ありませんが盾になってもらいました(笑)。



f:id:feminist0903:20160227120405j:image

そして…、タケシ撃破!初戦のジムを突破しました!いやぁー、キツい(笑)!報酬としてグレーバッジ、そして技マシン『がまん』を獲得しました。



f:id:feminist0903:20160227124414j:image

タケシを倒したことで先に進めるようになりました。トレーナーを倒しながら進んでいくと洞窟を発見。ここは古代の化石が眠るというオツキミやまです。



f:id:feminist0903:20160227125337j:image

とここでヒトカゲが進化!リザードになりました(進化直後撮れませんでした)。



f:id:feminist0903:20160227132525j:image

オツキミやまにいたのは化石を掘り返して売りさばき、金儲けを企むロケット団の姿が!『やい!ロケット団』とサトシが言いそうなセリフをかまして戦いを挑みます。



f:id:feminist0903:20160227145851j:image

無事にロケット団を倒し、追っ払うことに成功しました。お礼に化石を一つくれるということで『こうらのカセキ』を頂きました。大切に保管しておきますよ!

次回は、次のジムがあるハナダシティへと向かいます。今回はここまで!


ポケモンダイレクトはこちら!

☆ブログの更新状況はTwitterで!
エルシオン(lxion) (@Lxiongamelover) | Twitter