エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

《速報》ポケットモンスターサン・ムーン


ついにキタ!ポケモンダイレクトが放送されたよ!


速報ですっ!!!ポケモンダイレクトが先ほど放送され、その直後にこの記事を書いてます。その内容はこちら!!



f:id:feminist0903:20160227001034p:image

放送をそのままスクリーンショットニンテンドー3DSソフト『ポケットモンスターサン』『ポケットモンスタームーン』が2016年冬に発売決定となりました!


より多くの方に遊んでもらうために、対応言語は新たに中国語を含めた全9ヶ国語!世界のポケモンの輪がどんどん広がることが期待されます。

ポケモンダイレクトでは、サン・ムーンの設定画と思われるものもチラホラと見受けられ、完全新作であることもしっかりと確認されました!


さらに今回出た情報としては、今日配信開始となったバーチャルコンソール版の『ポケットモンスター赤・緑・青・ピカチュウ』からポケモンバンクを経由して、ポケットモンスターサン・ムーンに連れてこれるとのこと!今まで初代からの互換というのはなかったので、これも嬉しい情報ですよね!




いやぁ〜〜、ついに来ましたね!XYが発売されてからそんなに経ってないと思っていたんですが……2013年だったんだ…、時が経つのは早いですね。もう完全新作の発売が来るのか〜〜と思うとワクワクが止まらないです(笑)!

ゲーム映像もなく、タイトルのみの発表とはなりましたが、これから発売まで、最新情報の方をこのブログでも追っかけて紹介していきます。7世代の御三家はどんなポケモンなのか?冒険をするのはどんな舞台なのか?新たなメガシンカポケモンはいるのか?

続報を待ちましょう!なお、今日のお昼にもポケモンに関するブログをあげますので、そちらもぜひご覧ください。今回はここまで!


ポケモンダイレクトはこちら!

☆ブログの更新状況はTwitterで!