読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【パズドラ】グラン=リバース降臨!

ゲーム ゲーム【パズドラ】

4周年記念ってわりには…


どうも、エルシオンです。

2月19日21:00より、パズドラ4周年記念生放送のメインイベントとして、新降臨ダンジョン『グラン=リバース降臨!【ドラゴン強化】』がやってきました。

僕はソニアシリーズは一応全て一体ずつ所持しているので、こいつもなんとかして手に入れたいところ!究極進化のための素材も鬼畜なので、ちまちまと龍を集めていこうかと思ってます。それでは早速、ダンジョンに挑んでいきましょう!



f:id:feminist0903:20160219221841p:image

1バトル目 トルネードホーリードラゴンor
                 サイクロンデビルドラゴン

先制で状態異常無効化、または光バインド、またはお邪魔ドロップ落下。どちらにも攻撃はさせたくはない。早々に突破してしまおう。



f:id:feminist0903:20160219222044p:image

2バトル目 各色裏天空龍

先制で単発ダメージ。ここは特に即死ダメージが来るわけではないので、スキルをためるならここが一番最適だろう。



f:id:feminist0903:20160219222109p:image

3バトル目 絶世の紅龍喚士・ソニア

先制で5コンボ以下吸収。ソニアグラン降臨のソニアとやってくることは同じ。ダメージがかなり高いので、ドラゴンタイプを編成していなければ耐えるのは厳しい。できればスキルを活用してでもワンパンで突破してしまいたい。



f:id:feminist0903:20160219222128p:image

4バトル目 宿世の翠龍喚士・ソニア

先制で99%ダメージ。究極進化前の緑ソニアがワンパンしないとゲームオーバーになってしまったが、ここでもその攻撃力は健在。が、ドラゴン強化のため、即死ダメージとまではいかない。しかし、ここで足踏みをするのもリスキーなのでなるべく早く突破してしまおう。



f:id:feminist0903:20160219222155p:image

5バトル目 隔世の蒼龍喚士・ソニア

先制で全ドロップロック。まずはロックドロップを消すところから始めたい。青ソニアは赤や緑に比べれば攻撃は高くないので、回復を枯渇させなければ安定して耐えられる。ロックドロップを消したら、落ち着いて撃破していこう。



f:id:feminist0903:20160219222221p:image

BOSS 最果ての龍喚士・ソニア=グラン=リバース

先制で状態異常無効化&光闇吸収&火水木いずれか1色吸収。初見ではかなり驚かされた3色吸収が厄介かにみえるが、攻撃は耐えられないほどというわけではないので、ダメージ軽減系のスキルを持ったサブを入れておくと安心。油断をして、敵の体力を少しだけにしてしまうと、前触れなく即死ダメージが飛んでくるのでそれには注意。倒すときにはきっちりと火力を出して仕留めたい。



4周年記念ダンジョンということで、超鬼畜ダンジョンなのか!?と、かなり身構えていたんですが、意外とさっくりとノーコンできてしまったので、なんか呆気ないなと思いました。僕が強くなったのか、はたまたダンジョンレベルが低かったのか、どっちなんでしょうか?んまあ、いずれにしても、ソニアシリーズは依然としてコンプリート中です(笑)!

パズドラはついに5年目と突入していくわけなんですね。よくもまあここまで遊んできましたよねぇ。パズドラが突如なくなったら、僕の人生にぽっかり穴が開いて生き甲斐が無くなりそうで怖いです(笑)。とにもかくにもパズドラ4周年おめでとうございます!今回はここまで!


☆ブログの更新状況はTwitterで!