読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ディバゲ】豪華コラボ情報 その29


灼眼のシャナⅢ]シャナ強すぎじゃね?


どうも、エルシオンです。アニメが絶賛放映中で、今勢いに乗っているディバゲが新コラボを開始しました!



f:id:feminist0903:20160217151509j:image

灼眼のシャナⅢ -Final-』デス!

これもタイトルは知っているけど、実際に原作を読んだり、アニメを見たりしたことはないパターンのものですね。本当に僕はアニメを見ないので、毎回勉強不足です。てなわけで、今回も公式サイトからあらすじを拝借します(笑)。

その日、日常を浸食した“徒”により全てを失い、自身がトーチという仮初めの存在であると知らされた少年と、「贄殿遮那のフレイムヘイズ」と呼ばれる少女が出会った。(コラボサイトより)

…ということで、新たに始まった灼眼のシャナコラボの詳細を確認していきましょう。



f:id:feminist0903:20160219113327p:image

コラボダンジョン。道中には各色の『ドミノ』が登場する。コラボスクラッチから排出されるコラボキャラの進化素材になるので、スクラッチを引いた方はとり漏らしのないように。

コラボダンジョンの初級をクリアすると、初クリア報酬として『シャナたん』がもらえる。ダメージトラップ回避のパッシブスキルが付いており、初心者にも扱いやすいユニットとなっている。



f:id:feminist0903:20160219113443p:image

BOSSは『参謀ベルペオル』。難易度があがるほどドロップ率があがる。

なお、今回のコラボにも多数のミッションが用意されている。詳細は公式サイトにてご確認を。



f:id:feminist0903:20160219113502p:image

コラボスクラッチ。同時開催であと1週間デュラララ!のコラボもやっているので、気になる方はそちらもチェックの方を忘れずに。

今回のコラボでも☆5の虹枠は4種、☆4が2種、計6種のキャラが排出される。

今回の狙い目は、やはり『シャナ』でしょう。…ていうかぶっ壊れ性能です(笑)。アクティブスキルの25%ダメージ&敵の受けるダメージ2.0倍とか強すぎです。



f:id:feminist0903:20160219113515p:image

今回出たのは風の☆5『吉田一美』。このユニットは攻撃というよりも回復色の強いユニット。アクティブスキルが自分の体力を削ってからエンハンスをかけるというもので、使いどころには悩むところではあるが、ノーマルスキルとは相性がいいので評価としてはまあまあといったところ。



というわけで、灼眼のシャナコラボの紹介でした。コラボ期間は3月4日(金)までの2週間です。気になる方は是非チェックしてみてください。今回はここまで!


☆コラボの詳細はこちら!

☆ブログの更新状況はTwitterで!