読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ポケモン】未知の新ポケモンが登場!?

*4月12日タイプを追記

完全新作への期待大!


どうも、エルシオンです。


昨年12月に第6世代最後の幻のポケモンとして『ボルケニオン』の情報が解禁されました。例年よりも早い幻のポケモンの公式発表だったので、どういった風の吹き回しだ…?という風にはずっと思っていましたが、どうやらこういうことだったようですね。

そう、今年の夏に公開されるポケモン映画に登場する、第二の新ポケモンが発表されました!それがこの子です!



f:id:feminist0903:20160215124149j:image

名前:マギアナ
分類:じんぞうポケモン
タイプ:はがね・フェアリー
特性:???
高さ:1.0m   重さ:80.5kg


なんだか見た目がディアンシーに似ていなくもないですね…。ディアンシーはビジュアルも映画でも可愛かったですが、こいつはかわいいかどうかと聞かれたら、僕は正直返事に困ってしまいますね(おい)。

タイプを真剣に考えると鋼タイプ、ディアンシーを意識しているのであれば、ワンチャンでフェアリーもあるかな〜?という感じがします。………あ、あれ?鋼/妖精ってなんか凄く嫌な感じするなぁ…。

f:id:feminist0903:20160214162745j:image< 呼んだ?



…と、とにかく、この子は海外のXY解析にも出てこなかった完全初見のポケモン!……ということは?



完全新作への期待をしてもいいということですよねっ!?

今年はポケモンも20周年という記念すべき年。何もしないわけがありませんよね!ゲームフリークさん!完全新作の情報の早い解禁を待っています(笑)。



f:id:feminist0903:20160215124217j:image

ギアナの公開と同時に、今年の映画の正式タイトルも決定、その名も『ボルケニオンと機巧(カラクリ)のマギアナ』となりました。

今年の映画にどう関わってくるのか、そしてゲームではどのように活躍できるのか、共にまだ謎の多い幻のポケモン・マギアナ。ボルケニオンと共に新情報が入り次第、ここでも紹介していこうと思います。今回はここまで!


☆ブログの更新状況はTwitterで!