エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ハコボーイ!もうひとハコ】帰ってきたハコキング #15


W-15・おまけワールド その4


ハコボーイ!です。いよいよおまけワールドも残すところあと2つ。ワールド15、16はシリーズ最難関を誇ると言っても過言ではないと思います。それではまずはワールド15から行きましょう!



○W-15-1
f:id:feminist0903:20160205013050p:image

右の安全な足場へ行き、テトリスに出てくるような形のハコを落ちる床の一番手前に出す。一番上からハコフックで左の上段に乗る。その時に王冠も取れる。



○W-15-2
f:id:feminist0903:20160205013214p:image

ダミーブロックの下に入り込んだら、トゲの上に階段のハコを投げ入れて、ハコフックで乗る。ダミーブロックを抜けて右側に出たらトゲをジャンプで乗り越えて、ハコを下に出していくと王冠が取れる。



○W-15-3
f:id:feminist0903:20160205013444p:image

パズルブロックを連鎖して消してくる必要がある。一番最後のパズルブロックに乗ったら、すぐさま上の凹みにハコスネークで入る。あとはハコを右に出して行って、王冠の真上に来たら左を押してハコを戻していく。



○W-15-4
f:id:feminist0903:20160205013655p:image

縦4マスのハコを真上に出し、さらに左から縦4マスのハコを下方向に出していくと、出現するブロックに自動的に乗れる。あとは出しているハコを元に戻してから、ハコスネークで細道を抜ける。


○W-15-5
f:id:feminist0903:20160205013903p:image

上のひっつきブロックでボタンを押したらそのまま下に降りてきてひっつきブロックに張り付く。そのあと左→上→左と逆階段型にハコを出すと、ハコスネークをして王冠が取れる。


○W-15-6
f:id:feminist0903:20160205014133p:image

グラビティエリアに乗って上に行くだけ。降りるときに下のトゲボーに当たらないように注意。


○W-15-7
f:id:feminist0903:20160205014201p:image

下に降りたらハコ1マスを出し、その周りをぐるっと囲むように出したハコの上にハコスネークをする。あとはもう一度ハコスネークで細道を抜けるだけ。


○W-17-8
f:id:feminist0903:20160205014232p:image

レーザーの手前にハコ1マス、その上に乗って左に縦2マスのハコを置く。その上に乗ったら上から横2マスのハコフックで上に登る。



ワールド15の攻略でした。なかなかの難問だったかと思います。僕はW-17-6、W-17-7と少し手こずってしまいましたね。このワールドの王冠を取るポイントとしてはハコの節約のために『出したら戻す!』、これを心掛けてみましょう。今回はここまで!


☆今回の連動動画はこちら!

☆ブログの更新状況はTwitterで!