エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ドラクエビルダーズ】新米ビルダーの復興報告書 #3


おおきづちの台所


どうも、エルシオンです。ドラクエビルダーズの動画が本日も投稿されました!早速やっていきましょう!まずは動画外での報告。


f:id:feminist0903:20160202013803j:image

主に変わったのは石工房の手前、炉と金床部屋の設置ですね。山岳地帯で手に入れた鉱石はここで精錬したり、アイテムを作ったりします。

あと細かいところだと、たびのほこらの扉を牢屋扉(チュートリアルの遺跡から拝借)に変えたり、床に直置きだった松明を壁掛けのやつに変えたという感じです。



f:id:feminist0903:20160205200134p:image

2回目の竜王軍バトル、ブラウニー軍団とキメラ軍団が攻めてきます。ここからついにメルキドの大改造!が施されてしまうので、全力で死守します。



f:id:feminist0903:20160205200150p:image

隊長は巨大ブラウニー。なるべく拠点から離して戦うといいかもですね。そんなわけで、今回の竜王軍バトルも無事終了。若干破壊されてしまいましたが、まあちゃちゃっと直せるレベルに抑えられて良かったです。報酬は命のきのみでした。



f:id:feminist0903:20160205011953p:image

山岳地帯を探索中に発見した『おおきづちの台所の設計図』で建築もしました。僕は準備がかなり悪く、足りない素材はその度に作りに石工房へと駆け込んでいました。あらかじめ全部作って大倉庫に入れておけばいいんですけどねぇ…(笑)。



f:id:feminist0903:20160205200304p:image

できた台所がこちら。今思うと地面が草原ブロックなので、さきにわらの床にしてしまえばよかったなぁ〜…と少し後悔。ちなみに、前まであった料理用焚き火だけの部屋は違う部屋にしました。ピリンちゃんの個室になったわけなんですが、詳しくは次回書きたいと思います。というわけで、今回はここまで!


☆今回の連動動画はこちら!

☆ブログの更新状況はTwitterで!