エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ハコボーイ!もうひとハコ】帰ってきたハコキング #14


W-14・おまけワールド その3


ハコボーイ!です。今回はワールド14をやっていきます。ここも高難度ステージが揃っています。


○W-14-1
f:id:feminist0903:20160204140323p:image

左に階段状のハコを出し、その一段目に縦2マスのハコを出す。左側からそのハコの塊をワープクラウドに落とす。



○W-14-2
f:id:feminist0903:20160204140525p:image

ダミーブロックをハコフックで一番奥まで押し込む。道中で作った階段状のハコを扉の手前まで持ってきて、ハコフックで上に上がる。あとハコスネークで王冠を取る。



○W-14-3
f:id:feminist0903:20160204140658p:image

パズルブロックを全て消したら上に上がり、4マスの階段のハコと横3マスのハコを組み合わせて足場を作る。



○W-14-4
f:id:feminist0903:20160204140820p:image

横4マスのハコを落ちる床に置き、急いで右から1マスのハコフックで上のスイッチを王冠を押す。すぐさま↓で離脱して王冠を取り、開いている扉に入る。ハコの落ちるタイミングを見て、落ちる床に乗ろう。



○W-14-5
f:id:feminist0903:20160204141010p:image

ビリビリブロックの上にスイッチを押すようにハコを出して投げ込み、その上にハコフックで乗る。扉が開いたら3マスの階段をハコの上に置き、王冠を取りに行く。



○W-14-6
f:id:feminist0903:20160204141208p:image

ひっつきブロックに張り付いて上のスイッチ2つを横3マスのハコを置いて押す。そのあと左にハコを出していって王冠を取り、↓で離脱する。



○W-14-7
f:id:feminist0903:20160204141339p:image

3マスの階段→縦3マス→縦4マスの順に細長い通路を登って行って王冠を取る。ゴールはハコフックで。



○W-14-8
f:id:feminist0903:20160204141408p:image

1つ目はトゲの床の上に足場を置き、その上にハコスネークで上がって、階段を作って取る。2つ目はスイッチを押していない状態で上から横2マスのハコのハコフックで上に置く。それをハコフックで押してレーザーを防いだら、右右右下の逆L字のハコスネークで取る。



ワールド14の攻略でした。W-14-8はめちゃくちゃ苦戦しましたね。ハコスネークをするという発想になかなかたどり着けなかったです。今回はここまで!


☆今回の連動動画はこちら!

☆ブログの更新状況はTwitterで!