エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ハコボーイ!もうひとハコ】帰ってきたハコキング #13


W-13・おまけワールド その2


ハコボーイ!です。今回は第2のおまけのワールド13をやっていきます。


○W-13-1
f:id:feminist0903:20160201124408p:image

王冠の真下の一段高いところに縦2マスのハコを投げ入れ、そこにハコフックで乗る。あとはゴールに向かえば取れる。


○W-13-2
f:id:feminist0903:20160201124507p:image

道中のパズルブロックを無駄なハコが出てしまわないようにしないと最後に王冠が取れない。パズルブロックがどのような隙間になっているのかをよく見て、どうすれば連鎖が決まるかを熟考しよう。


○W-13-3
f:id:feminist0903:20160201124707p:image

トゲの床の前は落ちる床なので素早い動きが求められる。落ちる床に階段のハコを置き、その上からトゲの上に横2マスの足場を作り、その上にのったら-の上にハコがくるように逆階段の形でハコを出す。あとは出したハコの上からジャンプ。


○W-13-4
f:id:feminist0903:20160201124906p:image

1個目はダミーブロックを奥のスイッチのある穴に落とし、王冠のところで階段のハコを作って取る。この時ダミーブロックを押した後に、ハコを戻して節約しながら行くと余裕ができる。2個目は上のダミーブロックをスイッチのある穴へ落とし、ダミーブロックを支えていたハコの上に縦3マスのハコを置く。下のハコを消して落としたらジャンプしないでそのまま降りると取れる。


○W-13-5
f:id:feminist0903:20160201125214p:image

壁に張り付いたら左からL字にハコを出して離脱。その上からハコフックで王冠を取る。


○W-13-6
f:id:feminist0903:20160201125332p:image

右下のスイッチを中心としてハコを出しながら上に登り、左上のスイッチにハコ1マスのハコフックで乗る。スイッチから大ジャンプでとどく。


○W-13-7
f:id:feminist0903:20160201125513p:image

ビリビリブロックの凹んだ手前にハコ1マスを落とし、2巡目に横3マスのハコフックで乗る。そのままの状態でいると王冠も取れる。取ったらYで1マスのハコの上に戻れる。


○W-13-8
f:id:feminist0903:20160201125657p:image

動く床の隙間の奥側にハコ1マスを出し、ハコで押して奥にやる。できた隙間にハコフックで入り、そのままぶら下がっていると王冠も取れる。



ワールド13の攻略でした!僕はW-13-4の王冠の獲得にかなり苦戦しました。ゴールするだけなら簡単なんですけどねぇ…、なかなか歯ごたえのあるゲームです。今回はここまで!


☆今回の連動動画はこちら!

☆ブログの更新状況はTwitterで!