エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【パズドラ】タケミカヅチ降臨!


まがたまぁ!


どうも、エルシオンです。パズドラのファミ通アワードイベントの一環として新降臨ダンジョン『タケミカヅチ降臨!【バランス強化】』が登場しました!バランス強化ダンジョンということで比較的バランスタイプの多く組み込まれている覚醒バステトパーティーで挑みました。



f:id:feminist0903:20160116112312p:image

1バトル目 各色シバマル×3

先制で単発ダメージ×3。属性によって先制ダメージや使うスキルが全員違う。しかし、そこまで強くはない。



f:id:feminist0903:20160116112335p:image

2バトル目 水皿の神使・河童
                 火の犬龍・トサワンドラ

先制で単発ダメージ&お邪魔生成10個、スキル封印3ターン。多色パなら河童は生かしておきたくないので、即刻倒してしまうのが吉。トサワンドラは一体だけになると攻撃力も2倍になるので注意。



f:id:feminist0903:20160116112359p:image

3バトル目 ルビリット、サファリット
                 アマテラスオオカミたまドラ
                 エメリット、アメリット

先制で全モンスターバインド2ターン。ここで全員がバインドを食らってしまうとほぼ負け覚悟になるので、バインド対策は必須となる。リットたちの攻撃もまとまるとかなりの量になるので、留まるならある程度早い段階で数を2〜3体減らそう。たまドラは約14000ダメージ&回復1個生成の『やさかにのまがたまぁ!』をずっと使用しているだけ。



f:id:feminist0903:20160116112425p:image

4バトル目 焔獄蛇神・ヒノカグツチ

先制で99%ダメージ。バランス強化ダンジョンということもあり、ダメージがかなりデカイ。なるべく攻撃をさせずに突破しよう。



f:id:feminist0903:20160116112443p:image


先制でドロップロックランダム10個。また、体力が半分以上の時は根性持ちとなる。ワンパンできるダメージを叩き込むと攻撃力が2倍になり、体力も全回復させられてしまい、根性マークも復活してしまうので注意。通常の降臨ダンジョンよりもステータスはかなり高めに設定されているし、ドロップ変換やロック、スキル発動延長といったいやらしい技もよく使う。根性も持っているため、ボス戦では相手の様子を見ながらダメージを蓄積させていくのが良さそうですね。



前回のヤマツミよりも難易度的にはかなり上がっていましたね。特に3バトル目のアマテラスたまドラには初見で詰んでしまった人もいるのではないでしょうか?アマテラスオオカミたまドラのまがたまぁ!に注意しましょう。今回はここまで!


☆ブログの更新情報はTwitterで!