読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ハコボーイ!もうひとハコ】帰ってきたハコキング #0

ゲーム ゲーム【その他シリーズ】 YouTube関連 part1まとめ

W-0・ハコパワー その名は「もうひとハコ」


どうも、エルシオンです。ゲームプレイ記の新連載でごさいます!やっていくゲームはこちら!



f:id:feminist0903:20160107021317j:image

ハコボーイ!もうひとハコ』です。そう、あの『ハコボーイ!』が帰ってきました!ハコを出して道を切り開く、3DS専用ダウンロードソフトの第2弾です。

このシリーズでは前のハコボーイの記事と同じように王冠の取り方をご紹介していく形で進めてまいります。また、前作同様にYouTubeにも動画でコース攻略の方を行っていますので、行き詰まってしまった場合は、ぜひ参考にしてください。

今作品はワールド0からスタートということで、わかりやすくするためにパート数も#0となります(一応パート1扱い)。まずはチュートリアルステージをクリアしてから、次回以降本格的にステージ攻略を始めていきます。それでは早速行きましょう!


○W-0-1
f:id:feminist0903:20160107121216p:image
 
まずは基本的な操作のおさらいから。十字キーかアナログパッドで移動、Bでジャンプ。Yを押しながら十字キーでその方向にハコを出します。Xを押すと出したハコが消滅。LとRの同時押しでクイックリスタートとなります。
 
最初の王冠も道なりに置いてあるので、ここら辺は大丈夫ですね。
 
 
 
○W-0-2
f:id:feminist0903:20160107121238p:image
 
ここから本作の大きな特徴である、ハコパワーの『もうひとハコ』が使用可能となります。前作のおまけワールドにもこのギミックが登場しましたが、今回はそれをふんだんに使って道を切り開く必要があります。なお、基本的にハコを2個使って進むので、前作よりも難易度は全体的に高めとなっています。遊べないことはないですが、さらなる上級者向けコースとなっていますのでご注意を。
 
ここの王冠は奥のスイッチを押すときにできる足場へのジャンプで取れる。
 
 
 
○W-0-3
f:id:feminist0903:20160107121302p:image
 
1個目のハコを2マス、2個目のハコをその上に1マス分出して階段状にすると取れます。このようにハコを2個組み合わせないといけないので、王冠を取るにも少し工夫が必要。
 
 
 
以上でワールド0は終わりです。しかし、ここはまだチュートリアルワールド。次のワールド1から本格的にハコボーイ!が始まります。王冠の獲得やステージ攻略に詰まってしまったときは、このシリーズや動画を参考にしてみてください。今回はここまで!



☆今回の連動動画はこちら!
 
☆『ハコボーイ!もうひとハコ』のYouTube再生リストはこちら!
 
☆『ハコボーイ!』のYouTube再生リストはこちら!
 
☆前作『ハコボーイ!』の記事はこちら!
 
Twitterはこちら!