エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【初代ドラクエ】そうだ、アレフガルドを半分貰おう(番外編)


甘い誘惑


初代ドラクエです。さて、いよいよ初代ドラクエもクライマックスです。ついにりゅうおうの城にたどり着きました。りゅうおうを討伐し、この世を平和にしてやりましょう。



f:id:feminist0903:20151230234225p:image

城内はいくつもの分岐点があり、プレイヤーを迷わせます。行き止まりを潰していきつつも先へ進める場所がない…!と思いきや、玉座の後ろにキラキラ光るもの。調べてみると地下へと降りる階段を発見しました!



f:id:feminist0903:20151230234244p:image

地下1階以降は真っ暗な洞窟状に。『レミーラ』を使用しながら、ザコ敵を蹴散らしていきます。ある程度進んだところでなにやらポツンと宝箱を発見。中からはなんと『ロトのつるぎ』を発見しました!これでりゅうおうに勝つる!



f:id:feminist0903:20160101151239p:image

迷宮を進んでいき、ついにりゅうおうの元へとたどり着きました。覚悟せいっ!



f:id:feminist0903:20160101151313p:image

……なに?アレフガルドの半分をくれるだと……?

……………。






f:id:feminist0903:20160101151343p:image

「くださぁい*(^o^)/*」

…これで世界は闇に包まれ、勇者さまはりゅうおうの手下となってしまいましたとさ…。



…はい(笑)、というわけで、勇者さまはどういった風の吹き回しかりゅうおうから闇の世界の半分を貰うことになってしまいました。この勇者さまはモテませんね。次回はちゃんと女性からモテる勇者さまの道を書きます。ということで、もうちょっとだけ続くんじゃ!


Twitterはこちら!