エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【パズドラ】ご報告&ランク400突破記念ボックス紹介

 

重大なお知らせ

 
どうも、エルシオンです。
 
 
まずはみなさんにパズドラに関する大事なお知らせがあります。
 
私、エルシオンは今までずっと『無課金プレイヤー』としてこのパズドラを3年近くプレイしてきました。…しかし、ここへ来てその『無課金プレイヤー』の肩書きが外れてしまいました
 
 
…そう、課金しました☆
 
 
ここへ来てついに課金をしてしまいました。パズドラなんかに課金なんかするもんではないと思っていた僕が課金をしてしまいました。
 
課金した金額はおよそ5000円ほど。何回かに分けて購入してたので、実際はもう少し少ないかもしれませんが大体そのくらいです。ゲーム一本買えるくらいの値段で魔法石を買ったわけです。課金をした時期は前のアンケートゴッドフェスのとき、どうしても闇カーリーが欲しかったので、欲に負け課金をしてしまいました。まあ結局そのときは出なかったんですけどね(泣)
 
もしかしたらこれからも課金をしてしまう日があるかもしれません。そのときはその度にご報告をさせていただきたいと思います。無課金→微課金(?)になったというご報告でした。
 
 
 
 
さて、それでは本題です。昨年の12月28日に僕のパズドラのランクが400に到達しました。協力プレイダンジョンも実装初期は部屋立てがランク400という制限があったので必死にランク上げに勤しんでました。コインダンジョンの『機械龍ラッシュ!』や特殊ダンジョンの『ゼローグ∞降臨!』、また経験値がうまい『メタリット降臨!』も登場したことから、ランクが短期間でグングンと伸びました。おそらく今までやってきた中で、ランクを50上げる時間が一番速かったのではないでしょうか。今回はランク400突破記念ということで、年末年始ゴッドフェスの結果も含めた超最新バージョンのボックスを紹介したいと思います。それではご覧ください!
 
 
 
f:id:feminist0903:20160102125840j:image
f:id:feminist0903:20160102125912j:image
f:id:feminist0903:20160102125938j:image
f:id:feminist0903:20160102130019j:image
f:id:feminist0903:20160102130054j:image
f:id:feminist0903:20160102130104j:image
f:id:feminist0903:20160102130112j:image
 
さて、前回のランク350時点からボックスは結構メンバーの増減がありました。まずは何と言っても『シヴァ=ドラゴン』の購入がかなり大きな変化ですね。サンタサクヤを売ったモンポで手に入れるという、今考えるとすごくもったいないことをしてしまって手に入れました。販売期間が延びるともっと早くわかればサンタサクヤも売らずにボックスに残ってたんですけどねぇ…。現在は究極進化させるために素材を頑張って集めてます。
 
あと直近で言えば、年末年始のゴッドフェスでは『ヴェルダンティ』を2体も引き当てるという、運がいいのか悪いのかよくわからん引きを見せつけて、正直処理に困っています(笑)。未だにカーリーは出そうにありません。
 
犬夜叉』は昨年にあったサンデーコラボガチャでなんと一発で引き当てるという強運を見せつけました。犬夜叉は小さい頃、マンガもアニメも見ていたので個人的にはとっても欲しかったし、当たったときはとっても嬉しかったです。息が詰まりそうになりました(笑)。この引きがカーリーに来ればいいのになぁ…(うるさい)。
 
 
 
 
とりあえず今はシヴァドラパーティーを作ることが第一目標となっています。火属性もウリエル2体、ヤマトタケル、アレスなどとサブに有効なモンスターもかなり充実してきたのでシヴァドラパーティーはそれなりのメンツで組むことができます。後は、せっかく引き当てた犬夜叉をどうにかして使ってやりたいというのもありますね。こちらはサブが全然いないのでガチャを積極的に回していきたいと思います。
 
今欲しいのはやっぱりヒカーリー、闇カーリー、そして赤おでんがいるとランキングダンジョンとか楽になるなということで欲しいですね。
 
 
というわけで、3年近くやってる男のランク400時のボックス紹介でした。次はランク450の時にお会いしましょう!今回はここまで!
 
 
☆前回のボックス紹介はこちら!
 
☆ランク450版はこちら!
Twitterはこちら!