エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

謹賀新年2016


今年はメモリアルイヤー!


みなさま、あけましておめでとうございます!

無事に年が明け、2016年になりました。今年もどうぞよろしくお願いします。
 
そして、新年を迎えたということはこの『エルシオンのゲームブログ』も3周年を迎えたということになります。まさかこんなに長くやるとは思いもしませんでした。誰得なんだっていうブログなんですけどねぇ…(笑)。昨年はかなり多くの方にブログを見ていただき、力が入っていたんでしょうね。2015年の2月にYouTubeチャンネルの開設、12月年末直前にはTwitterアカウントの開設と、どんどん活動の幅を広げていき、僕は一体何になりたいのでしょうか。まあ、見てくださる方がいるというだけでも僕にとっては嬉しいことです。本当にありがとうございます!
 
 
 
さて、今年はゲーム業界ではメモリアルイヤーでございます。…ええ、僕が勝手に名付けました。
 
まず、『ドラゴンクエスト』が誕生してから30周年となります。これは凄いことです。僕もドラクエは好きなので盛大にお祝いしたいです。まずは30周年記念タイトルの皮切りとして、1月下旬に『ドラゴンクエストビルダーズ』が発売されますね。これはこのブログでもプレイ日記を書こうかと思っております。建築センスは全くないとは思いますが、暖かい目で見守ってください(笑)。
 
さらに『ポケットモンスター』が誕生してから20周年になります。ポケモンも僕は大好きです。一時期厳選を試みたこともありますが、愛が足りなかったのかなかなか強いポケモンは産まれませんでしたねぇ…。今年はまず、2月に3DSバーチャルコンソールとして『ポケットモンスター赤・緑・青・ピカチュウ』の発売が決定、さらにスマホで『ポケモンGO』のリリースが決まっています。これは正直両者ともにとっても楽しみです。また、携帯ゲーム機版のポケモンも完全新作の発売に期待が膨らんでおります。
 
以上の他にも『ゼルダの伝説』が30周年を迎えて、WiiU向けに完全新作のゼルダが発売が予定されていたり、2016年ではありませんが昨年メモリアルイヤーとなった『ダンガンロンパ』シリーズの完全最新作の発売が控えていたりなど、目を引くタイトルも数多くあります。ゲーマーにとっては熱い一年になること間違いなしです。これはブログの更新数も過去最多年になるかもしれませんねぇ…!
 
 
 
さて、長々と書いてしまいました。僕、エルシオンは今年もより多くの方にこのブログを見ていただくために、より多種多様なゲームをしていきたいなと考えております。そして昨年同様、新しいことにもどんどん挑戦していきたいと思っております。
 
繰り返しにはなりますが、今年もどうぞ『エルシオンのゲームブログ』、合わせてYouTubeの『エルシオンch』とTwitterの方もよろしくお願いいたします。本日の14:00頃を目処にゲームブログを通常更新していきますのでどうぞお楽しみに!
 
 
YouTubeチャンネルはこちら!
 
Twitterはこちら!