エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ディバゲ】豪華コラボ情報 その27


ヘヴィーオブジェクト]年またぎコラボ


どうも、エルシオンです。ディバゲにおよそ1か月ぶりの新コラボがやってきました。そのタイトルはこちら!



f:id:feminist0903:20151222184505j:image

ヘヴィーオブジェクト』コラボです。僕はこの作品は全く知らず、名前も聞いたことがないものでした。内容は知らなくても名前だけは知ってるというコラボが多いので、そこまで張り切ってやろうという気にはなりません(笑)。公式サイトより簡単なあらすじを抜粋しました。


派遣留学生のクウェンサーと、レーダー分析官のヘイヴィアの送る緊張感に欠けた軍隊生活は、オブジェクトのパイロットである少女ミリンダとの出会いによって一変する――。
思いがけず戦場へと投げ出された彼らが今、聖なる扉を超えてディバインゲートの世界へ!?
そんな『ヘヴィーオブジェクト』との年またぎコラボです。



f:id:feminist0903:20151225155238p:image

まずはコラボダンジョン。道中にはコラボユニットの進化素材となる各色のぼんたちが登場。……あ、ちなみに、ディバゲは先日超大型アップデートが入りまして、ガラッとゲームイメージが変わりました。根本的なルールは変わっていませんが、新要素『リンクシステム』というのが実装されました。詳しくは下記のリンクからご覧ください。

今回のコラボでは今のところゲリラボスはなし。後はいつものように膨大な量のミッションがついています。全てクリアするにはかなりの労力が必要となるのでお好みの難易度のミッションをクリアするといいでしょう。ミッションの中身については公式サイトをご覧ください。

また、今回のコラボダンジョン初級をクリアすると『ミリンダ:正装』が手にはいります。これに関するミッションもあるのでお忘れなく。



f:id:feminist0903:20151225155309p:image

BOSSには『ベイビーマグナム』が出現。どうやら物語に登場する『オブジェクト』という国家の所有する巨大兵器のようですね。



f:id:feminist0903:20151225155324p:image

コラボスクラッチ。同時開催でまどマギコラボスクラッチもありますが、今回は目もくれません。ま、安全に一回引きます。



f:id:feminist0903:20151225155334p:image

☆4風の『レンディ』が的中。☆4でうわぁと思いましたが、10万の固定ダメージスキルを所持。なんだかんだで僕はディバゲでは固定ダメージスキルを持っているユニットを持っていなかったのでアリかな!と思いました。また、リンクパッシブも炎と闇のパネルの出現率を下げるので風パーティーとの相性もいいと思われます。


ヘヴィーオブジェクト』コラボのご紹介でした。コラボ期間は来年1月8日までの2週間です。年またぎでのコラボとなりますが、気になる方はぜひ年末年始もディバゲのチェックをしてみてください。今回はここまで!


☆コラボ詳細はこちら!

☆リンクシステムについてはこちら!

Twitterでいろいろつぶやきます