読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【キングダムハーツⅢ】最新情報 part3


新トレーラー公開!


どうも、エルシオンです。12月19日・20日に千葉の幕張メッセで行われた『ジャンプフェスタ2016』にて、なんとキングダムハーツ2.8とキングダムハーツⅢの最新映像が公開されました。まずはYouTubeのスクエア・エニックスの公式チャンネルに公開されている最新トレーラーをご覧ください!

 

 


【KH2.8 & KHⅢ】JF2016 トレーラー


今回公開された最新トレーラーは、先月開かれた『D23ExpoJapan2015』にて公開された最新映像から一部抜粋されたものです。D23ではすべての人が自由に参加できるものではなかったため、その映像を見ることができたのも一部の限られた人たちのみでした。しかし、今回のジャンプフェスタでその映像がようやく一般向けに公開され、大きな評判を呼んでいます。今回のブログでは最新映像からわかることを書いていきたいと思います。



f:id:feminist0903:20151223024951p:image

おそらくラプンツェルワールドと思われる場所でハートレスと戦うソラたち。かなり滑らかな動きでハートレスを翻弄し、相手をしている様子が伺えます。また、何と言っても今までの作品に比べてグラフィックがとんでもなく綺麗ですね。これまで発売されたハードもPS、PS2と共に進化してきたわけなんですが、これでPSの進化を感じることができちゃうんですね。長く愛され続けてるシリーズだからこそできるのでしょう。



f:id:feminist0903:20151223025226p:image

ラプンツェルワールドに流れる急流。そこに入ると足を取られて下流へと流されていってしまいます。細かいところですが、急流に流されて溺れそうになるソラの動きとかが結構リアルです。かなり凝っているつくりですね。



f:id:feminist0903:20151223025406p:image

場所が変わって不思議な塔(?)ワールド。ここでソラが必殺技のようなものを使うとどこからともなくライドが登場。3人が乗り込んで突然のシューティングが始まりました。ただコンボを決めて戦うだけではなく、そのワールドの雰囲気に合わせて様々な形で敵を倒せるというのもあるようです。



今回公開されたのはここまで。量的にはかなり少ないですが、今回のトレーラーはムービーはほぼなく、みんなが気になるであろうゲームプレイ画面がかなり多めに公開されました。さらに新たにシューティング機能なども判明し、よりキンハー3への楽しみが増えた感じがします。

今回のトレーラーではキンハー3だけではなく、キンハー2.8に収録されている3作品のムービーやゲームプレイ画面が公開されているので、気になる方はぜひご覧ください。2.8で初めて語られるエピソードもあり、それもたのしみなところです。今回はここまで!


Twitterでいろいろつぶやきます

エルシオン(Lxion) (@Lxiongamelover) | Twitter