エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【初代ドラクエ】そうだ、アレフガルドを救おう #4


めちゃ強い…!


初代ドラクエです。今回はここから!



f:id:feminist0903:20151212020557p:image

マイラの村の南の洞窟。扉があって先へ進めなかったのですが、カギを無事に手に入れたので先へと進めるようになりました。解錠して奥に進むとそこにいたのはなんとドラゴン!そしてその奥には一人の女性が…!捕らえられているのでしょうか?もしそうなら救出しなくては…!



f:id:feminist0903:20151212020750p:image

返☆り☆討☆ち☆

むちゃくちゃ強いです。こちらの攻撃はあまり入らず、敵の攻撃やブレスのダメージが半端ではないです。これはもう少し強くなってからでないと無理そうな感じでした。



f:id:feminist0903:20151212020930p:image

諦めて今度はマイラの村の北西のほこらへ。なにやら宝箱を守るおじいちゃん。お前が勇者ならこの地のどこかにある『ぎんのたてごと』を持ってこいよ!と言われてしまいました。しかし、持って来れば『あまぐものつえ』を授けてもらえるらしいです。しかし、ぎんのたてごとなんてどこにあるのかわかりません。とりあえず情報収集のために過去の町の閉ざされた扉を開けることに。



f:id:feminist0903:20151215012725p:image

キメラのつばさラダトーム城へ戻り、カギを使って行けなかったところに。するといきなりぎんのたてごとに関する情報をゲット。さらに城の外に怪しげな階段を発見。そこを下ると…



f:id:feminist0903:20151215013013p:image

なんと『たいようのいし』を発見!竜王を倒すためのキーアイテムなのでしょうか?とりあえず重要そうなアイテムを獲得です。次回はぎんのたてごとがあるというガライの町のお墓のダンジョンに向かいます。今回はここまで!