エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【初代ドラクエ】そうだ、アレフガルドを救おう #2


マイラの村


初代ドラクエです。前回まものが東へ行ったという情報をつかんだところで終わりました。レベルを4に上げ、ギラの呪文を覚えました。たまったお金で武器も『どうのつるぎ』に新調。装備がある程度整ったので先に進むことに。



f:id:feminist0903:20151210111450p:image

橋を渡り、強くなったモンスターをなぎ倒してたどり着いたのは『マイラの村』、森に囲まれた小さな町です。



f:id:feminist0903:20151210115648p:image

ここでもいろんな情報を入手。特に『まほうのカギ』というものの情報が多かったイメージ。どうやらまほうのカギはここから南にある『リムルダールの町』に普通に売られているらしいです。このカギがあれば今まで入れなかった扉に入れるようになるので早く欲しいですね。



f:id:feminist0903:20151210115831p:image

村の北西でキラキラ光るものを発見。『ようせいのふえ』を手に入れました。吹くときれいな音色が奏でられますが、特に何も起こりません。これはどのように使うのでしょうか。



f:id:feminist0903:20151210120039p:image

南の海辺の洞窟で美しい女性の目撃情報が。これはローラ姫なのでしょうか?それとも他の人物なのか…?これは行ってみるしかありませんね。



f:id:feminist0903:20151212015129p:image

てことで、南の洞窟にやってきました。それっぽいところの扉を発見しましたがまだカギを手に入れてないのでこの先には進めず。が、違う道から南の島へと渡る階段を発見しました。次回からはその先へと進んでいきたいと思います。今回はここまで!