エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ドラクエ8】難関突破の書 #44


[追憶のドルマゲスの巻・後編]追憶の試練を突破せよ!その14


ドラクエ8です。今回はこちらのボスです!



f:id:feminist0903:20151201013259p:image

追憶のドルマゲス』第二形態です。



f:id:feminist0903:20151201013333p:image

第一形態とはまた違った攻撃を多く繰り出してくるため、かなり厳しい戦いになることが予想されます。ダメージがどれも高く、つねに防御の姿勢を構えてないとあっという間に全滅させられてしまいます。一番敵な技が意外にもブレスの灼熱の息です。一人当たり400近くも食らうため、『フバーハ』は必須となるのです。しかも『いてつくはどう』を頻繁に使うため、その度にフバーハをかけ直す必要があります。フバーハだけは効果を絶対に絶やしたくはないですね。また、『おたけび』も高確率で転ばされてしまいます。テンションをためて攻撃というのが思いのほかしにくくなっていますのでそこも注意が必要です。『ベホマズン』を唯一覚えられる主人公が回復役となることをオススメします。



f:id:feminist0903:20151201013500p:image

というわけで撃破!僕が思うにドラクエ8で最も強い敵モンスターだったのではないかと思いました。やり直しも何度もしてようやく倒しましたからねぇ…。

これでドラクエ8のボス再戦は全て終わり、残すところはドラクエでも最強の部類に入る“奴”を残すのみとなりました。次回、ついに最終回です。今回はここまで!


☆難関突破の書#44の動画はこちら!