読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

ダンガンロンパアニメ新シリーズ放映決定!!


2じゃない…だと…?


どうも、エルシオンです。昨日、2015年12月2日、衝撃の発表がありました!



f:id:feminist0903:20151203031409p:image

というわけで、ダンガンロンパのアニメの新シリーズが2016年に放映決定となりました〜!その名も『ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園』です!

いやぁたまらん!!ダンロンファンにはたまらんですよ!!!


今回放映されることが決まったのはダンガンロンパの完全オリジナルストーリーです。そう、『スーパーダンガンロンパ2のアニメ放送をすっ飛ばして3が放映されるのです。すごいビッグサプライズです。今回、スパイクチュンソフトさんのYouTubeチャンネルにPVが上がっていたのでそちらを参考にこの記事を書いていきます。



f:id:feminist0903:20151203031948p:image

PVには多くのキーワードが登場しました。希望ヶ峰学園予備学科、新世界プログラム、カムクライズルプロジェクト、絶望の残党、パレードなどといった、結局何なのかよくわかってないやつとか、『何それ?!』というような単語もチラチラと見えました。そして中盤では未来機関に所属している大人へと成長した苗木誠、霧切響子、朝比奈葵、そして原画っぽいものには葉隠康比呂の姿も確認できました。


どうやら時間軸的にはスーパーダンガンロンパ2の後の話を描いているようです。シリーズ作の最後は必ずユーザーに多くの謎を抱えさせたまま終わってしまっていたのですが、今回はこれが希望ヶ峰学園編シリーズの完結編ということで、その後の全てが明らかになるのでしょう。


いやぁ〜…、まさかダンガンロンパ1、2、そして絶対絶望少女の謎が紐解かれるのが最終的にアニメになるなんて誰が予想していたでしょうか(笑)。世の中は絶望に堕ちてしまうのか、はたまた希望が世を変えるのか?ラストがとっても気になる衝撃発表でした。

そして同日にダンガンロンパシリーズ最新作の『ニューダンガンロンパV3』のPVも同時公開されました。こちらも後日取り上げますのでお楽しみに!今回はここまで!


ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園


☆公式サイトはこちら!