エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【パズドラ】ヤマツミ降臨!


バステトがより輝く!?


パズドラです。ガンホースマホアプリのタイトル6000万ダウンロード記念のイベントで新たな降臨ダンジョン『ヤマツミ降臨!【木属性強化】』がやってきました。ダンジョン名にもある通り、木属性のモンスターは全パラメータが1.5倍にアップします。ということは、木属性モンスターで行かないと中々厳しいダンジョンだということなのでしょうか…?というわけで、バステトパで挑んでみましたので紹介します。



1バトル目 各色下忍×5

先制で単発ダメージ。説明を省きます。



f:id:feminist0903:20151128105349p:image

2バトル目 水皿の神使・河童
                 豹紋の妖異・風狸

先制でお邪魔生成&4コンボ以下吸収。新天使のスキラゲ素材。最近のスペシャルダンジョンにもこのシリーズがよく登場するようになり、もはやお馴染みに。しかし、ダメージがかなり大きくなっており、2体からいっぺんに攻撃を受けるのは危険なので、そこだけ注意。



f:id:feminist0903:20151128105401p:image

3バトル目 木の上忍
                 水の上忍

先制で単発ダメージ&盤面暗闇。ここも省略。



f:id:feminist0903:20151128105411p:image

4バトル目 樹天緋龍・ホウライ

先制で単発ダメージ。一発のダメージが28000以上とかなりでかくなっている。木パーティーでないと耐えるのはかなり厳しいかもしれない。できるならワンパンで抜きたいところ。



f:id:feminist0903:20151128105422p:image

5バトル目 毘沙門龍・ケンシン

先制ダメージもなく、敵も水属性なのでここは比較的突破は楽でしょう。



f:id:feminist0903:20151128105435p:image

6バトル目 荒天の武皇神・ヤマトタケル

先制で単発ダメージ27000ダメージ。やはり一発のダメージがかなりでかくなっている。またヤマトタケルのスキルでもある『草薙の剣』は火属性モンスターをバインドしてしまう。バステトパは火属性が多めなのでそこにも注意。



f:id:feminist0903:20151128105446p:image

BOSS 覚醒ヤマツミ

先制で状態異常無効化。お邪魔変換をよく使うなというイメージ。またランダムでドロップをロックする『神変』も使用する。HPを減らしすぎてしまうと100%ダメージが飛んでくる。どんなに体力が大きくても一発で沈んでしまうので、倒すときは思いっきりコンボを組んで倒そう。



『ヤマツミ降臨!【木属性強化】』でした。やはり木属性強化ダンジョンということもあり、木パーティーで行くのが定石なのでしょう。一番注意すべきなのはやはりヤマトタケルでしょうね。唯一の火属性の敵ですし、体力もかなりあります(というかあるように感じられる)。これからも他の属性が強化ダンジョンが追加されることが予想されるので、それに合わせたパーティーを組む必要がありそうですね。なかなか面白い発想なダンジョンでした。今回はここまで!