エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ドラクエ8】難関突破の書 #43


[追憶のドルマゲスの巻・前編]追憶の試練を突破せよ!その13


ドラクエ8です。今回のボスはこちら!



f:id:feminist0903:20151128014256p:image

追憶のドルマゲス』の第一形態です。



f:id:feminist0903:20151128014311p:image

オリジナルのドルマゲスは戦闘が始まって1ターン目に3体に分身しましたが、ここでは最初から分身した状態で始まります。当然、ドルマゲス3体とまともにやりあうのはとてもじゃないですが無謀です。まずは左端のドルマゲスAから倒しにかかりましょう。ドルマゲスAはなんと『ザオリク』を覚えており、他のドルマゲスを倒してもどんどん復活させてしまいます。まずは復活要員を叩きましょう。その次はC→Bの順に倒していきます。Cは体力が一番低いのですぐに倒せます。メインで一番強いのがBとなります。ガレキ飛ばしムチ攻撃などがかなり痛い攻撃です。しかし、敵2体を倒してしまえば全滅確率は激減できます。ゼシカスーパーハイテンションマダンテとあと一発全体攻撃を与えればお供は倒せます。それまで耐えられればほぼ勝ちは確定になります。



f:id:feminist0903:20151128014327p:image

というわけで撃破!まだこのドルマゲスは余裕ですが、次の第二形態がこれまたなかなかの曲者なのです。今回はここまで!


☆難関突破の書#43の動画はこちら!