読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ドラクエ8】難関突破の書 #42


[追憶のマルチェロの巻]追憶の試練を突破せよ!その12


ドラクエ8です。今回はこのボスです。


f:id:feminist0903:20151127105105p:image

追憶のマルチェロ』です。



f:id:feminist0903:20151127105125p:image

イヤミなあいつはより嫌なやつになって帰ってきました。まずこちらの呪文をすべて封じる『マホトーン』を使用、高確率でマホトン状態になってしまいます。ですが、これは『竜神のかぶと』や『メタルキングヘルム』、『黄金のティアラ』を装備することで確率を大幅に下げることができます。

しかし、対策もできない厄介な『ザラキーマ』の呪文も使います。こちら全体を一気に死に追いやるので、使われるとかなりやばいです。とにかく味方を復活できる手段を全員に与えましょう。ザオリクと同じ効果の『精霊の舞』を覚えるゲルダ、『ザオリク』を覚えるククールゼシカ、モリー、そして主人公は『世界樹の葉』を持たせるといいですね。ちなみに、ゲルダの『精霊の舞』は呪文ではないのでマホトン状態にかけられても使用することができます。一番のオススメは精霊の舞ですね。

あとは敵の素早さが高いことにも注意。先手を取られて全員死亡なんてのはお話になりませんよ。



f:id:feminist0903:20151127105149p:image

というわけで撃破!ザラキーママホトーンが本当に厄介なのでそれらをどう乗り切るかがここの突破のポイントになるかと思います。今回はここまで!


☆難関突破の書#42の動画はこちら!