読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ドラクエ8】難関突破の書 #41


[追憶のゼシカの巻]追憶の試練を突破せよ!その11


ドラクエ8です。今回のボスはこちら!



f:id:feminist0903:20151123002209p:image

追憶のゼシカ』です。呪われしゼシカの強化版ですね。ここもなかなか厄介なことをしてきます。



f:id:feminist0903:20151123002319p:image

追憶のゼシカは呪われしゼシカで使ってた『ぱふぱふ』の超強化版の『あやしいポーズ』を使います。これはパーティーメンバーの女性陣以外のメンツには100%効き、混乱状態となってしまいます。スーパーリングなどの効果も全て無意味です。つまり、男性陣はまともに戦える相手ではないので、ゼシカとゲルダメインで攻めることになります。ゼシカは『マダンテ』、ゲルダは『キラージャグリング』がかなり強力なのでこれをメインに使っていきましょう。ゼシカマダンテはMPを全て消費して発動するので連発する際には必ず『エルフの飲み薬』を持っていきましょう。

また、ほかに注意すべきは『追憶のシャドー』。空間を切り裂かれると3体ずつ最大6体まで呼び出してきます。打撃は全然なのですが、冷たい息が凶悪。しかも素早さもそこそこあるので、みんなに使われるとかなり厳しいです。ほったらかしにせず、シャドーはちゃっちゃと片付けてしまいましょう。マダンテで一掃すると気持ちいいですよ(笑)。



f:id:feminist0903:20151123002404p:image

というわけで撃破!いよいよ初見殺し仕様となってきて、これからの追憶の試練の厳しさを思い知らされました。これからは持たせる道具や装備にはもちろん気を配り、追憶の回廊の道中にあるタネもガンガン使っていき、ステータスの底上げをしていきましょう。今回はここまで!


☆難関突破の書#41の動画はこちら!