エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ドラクエ8】難関突破の書 #40


[追憶の魔人の巻]追憶の試練を突破せよ!その10


ドラクエ8です。今回のボスはこちら!



f:id:feminist0903:20151123001941p:image

追憶の魔人』です。ついに追憶の回廊も10部屋目です。ここもかなりの難易度をほこります。



f:id:feminist0903:20151123002037p:image

追憶の魔人はその見た目通りに高火力、高HPをほこるモンスターです。さらに防御もかなり高いため、生半可な攻撃ではダメージが通りづらくもなっています。敵の攻撃は単体の打撃しか使ってこないため、物理対策に重みを置いて装備を整えるといいかもしれません。ちなみに、巨大なこぶしを叩きつける攻撃は稀にマヒ状態になってしまうこともあります。それに備えて『まんげつそう』や『まんげつリング』を準備しておきたいところです。



f:id:feminist0903:20151123002052p:image

ということで撃破!その圧倒的な攻撃力とHPには多くのプレイヤーが苦しめられることでしょうね。しかし、ただの脳筋モンスターということも暗黒の魔人とはなんら変わりません。素早さは相変わらずなのでピオリムをかけなくてもほぼほぼ先制は取れるのではないかと思います。回復する分には安定するでしょうね。今回はここまで!


☆難関突破の書#40の動画はこちら!