エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ディバゲ】豪華コラボ情報 その26


[シュタゲ・ゼロ]こんなロキはイヤだ


どうも、エルシオンです。新たなコラボがやってきました。このコラボも9月のオフラインイベントで事前に告知されていたものでようやく実施となりました。今回のコラボタイトルはこちら!



f:id:feminist0903:20151118172306j:image


2015年12月10日にPS3、PS4、PSvita向けに発売される『シュタゲ・ゼロ』とのコラボです。前作『STEINS;GATE』の正統続編ということで、新キャラも交えた世界線の物語。シュタゲはやったことがないのでわからないんですが、ディバゲの初めてのコラボがシュタゲだったということで、ディバゲにとっては結構思い入れのあるコラボなのかもしれません。それでは、コラボ詳細を確認しましょう。



f:id:feminist0903:20151122115518j:image

ダンジョン。道中にはコラボキャラのコスプレをした各色のメタぼんたちが出現。コラボスクラッチで手に入るユニットの進化素材に必要となるので必ず確保しておきたい。



f:id:feminist0903:20151122115526j:image

BOSSには『岡部倫太郎:堕闇卿』が出現。難易度が高くなるにつれてドロップ率もアップする。それにしても主人公がコラボダンジョンのボスとして登場するのって結構珍しいですよね。



f:id:feminist0903:20151122125121j:image

今回のコラボはゲリラボスが登場。『橋田至:悪戯神』が時間帯によって異なる難易度に出現します。……んー、ディバゲのロキは結構重要なキャラなんですけど、こうも太っちょキャラと相性が悪いとは思いませんでしたね(笑)。でも性能はいいので取っておいて損はないでしょう。


今回もミッションはあります。あるのですが…


…ぶっちゃけ、多すぎて書くのめんどくさい!!

なのでどんなミッションがあるのかは運営サイトをご覧ください(笑)。



f:id:feminist0903:20151122115532j:image

コラボスクラッチ。今回も6種類が登場し、そのうち☆5の虹枠は4種類。なんかこういう構成が流行っているのでしょうか。まぁ、虹枠出やすいことはいいことなのでいいんですけどね。



f:id:feminist0903:20151122115537j:image

……と思って1回引いたら☆4の『漆原るか:無の精霊』が排出。リーダースキルの戦闘時に毎ターンHP回復やアクティブスキルのSP回復が特徴的ではありますが、どっちかもいうとシュタゲコラボの『阿万音鈴羽』のほうがよく使うかなという感じでした(というのもすでに再醒進化までさせてるんです)。


シュタゲ・ゼロコラボの紹介でした。今回のコラボに伴い、過去作のシュタゲコラボダンジョンも配信されています。クエストによって登場するキャラ、ゲリラボスが違いますのでご注意ください。期間は12月4日10:59まで!気になる方はぜひチェックしてみてください。今回はここまで!


☆今回のコラボ詳細はこちら!