読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ドラクエ8】難関突破の書 #39


[追憶の使いの巻]追憶の試練を突破せよ!その9


ドラクエ8です。今回のボスはこちら!



f:id:feminist0903:20151118171301p:image

追憶の使い』と『追憶のフレイム』×2体です。



f:id:feminist0903:20151118171322p:image

暗黒魔城都市の脱出パートに出現した『暗黒の使い』の強化版。暗黒の使いはこのブログではボス扱いにしていないので取り上げていませんが、今回はかなり強いので取り上げてます。

まずはサイドの『追憶のフレイム』、こいつらはなんと攻撃力を上げる『バイキルト』の呪文を使ってきます。もともと攻撃力の高い追憶の使いにバイキルトをかけられてしまうと大変なことになってしまいます。まずはフレイムの行動をさせないように『ザラキ』や『ザラキーマ』などの一撃で息の根を止められる呪文、またはゲルダの『死の踊り』が効きますので、速攻で倒しに行きましょう。

もし仮に追憶の使いにバイキルトがかかってしまった場合は、モリーのゴールドフィンガーで敵の良い効果を速攻で打ち消してしまうのが吉。先行できるように『ほしふるうでわ』を持たせておくと有効です。

追憶の使いは常時3回行動、主に炎系の技を使います。また、『ラリホーマ』を使ってくることもあるので、眠り解除ができるように対策もしておく必要があります。『目覚ましリング』や『スーパーリング』、『黄金のティアラ』などを装備させておくといいでしょう。



f:id:feminist0903:20151118171338p:image

というわけで撃破!バイキルトで攻撃力のアップした追憶の使いはかなりの猛威をふるってしまいます。いかに速く追憶のフレイムを倒せるかが実は大きなポイントなので、まずはそちらから狙ってみてください。今回はここまで!


☆難関突破の書#39の動画はこちら!