エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ドラクエ8】難関突破の書 #38


[追憶のレオパルドの巻]追憶の試練を突破せよ!その8


ドラクエ8です。今回はこちら!



f:id:feminist0903:20151117011908p:image

追憶のレオパルド』です。『追憶の妖魔ゲモン』戦からかなり難易度が引き上げられていますので気を引き締めていきましょう。



f:id:feminist0903:20151117011925p:image

追憶のレオパルドは常時3回行動、高確率で痛恨の一撃を食らわせてきます。本当に頻度が高いので味方がバタバタ死んでいってしまいます。また、痛恨の一撃と同じくらいの頻度で使ってくるのが『おたけび』。3回の行動の中で2回連続で使ってくることもあり、一回目は避けられても二回目ですっ転ぶなんてことはよくあります。そういう点でも高難易度を誇っています。

確実にダメージを与えるためには『ピオリム』で素早さを上げて先制で攻撃しなければなりません。テンションをためてもいいですが、すっ転ぶと意味がないので短い時間でテンションが上がりきるように工夫をするといいでしょうね。チームメンバーにモリーを起用してエールしまくったり、タンバリンを2つフルに使ったりなどしましょう。



f:id:feminist0903:20151117011946p:image

ということで撃破!ここいらでかなり難易度が上がるので全滅を何度も経験した方も多いのではないでしょうか。てか、僕ですが(笑)。平均80以上は欲しいところですので、まずはそこまでレベル上げをしてみてから挑んでみてください。今回はここまで!


☆難関突破の書#38の動画はこちら!