エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ドラクエ8】難関突破の書 #37


[追憶の妖魔ゲモンの巻]追憶の試練を突破せよ!その7


ドラクエ8です。今回のボスはこちら!



f:id:feminist0903:20151117011812p:image

追憶の妖魔ゲモン』とその子分たちである『追憶のデスターキー』、『追憶の暗黒鳥』です。



f:id:feminist0903:20151117011829p:image

敵が3体というのは毎度の如くかなりうざったいものです。今回、脅威となるであろうモンスターは『追憶のデスターキー』。まずおたけびをあげるため、味方は高確率で転ばされてしまいます。これではまともに戦うことができないので、まずは速攻でデスターキーを倒しにかかりましょう

追憶の妖魔ゲモンは『猛毒の霧』を吐いてくることがあります。猛毒は毎ターンかなりのダメージを受けてしまうので、早めにキアリーどくけし草で回復をさせましょう。また、呪文をはじく『マホカンタ』も使用します。その際は呪文を撃ってこちらが逆に被害を受けたなんてことにならないように!攻撃面ではやはり『わしづかみ』がかなり痛い。約300ダメージを受けるので体力は常に高く保持しておきましょう。



f:id:feminist0903:20151117011846p:image

ということで撃破!サイドを先に2体とも倒してしまうと復活をしてしまうのでそれだけ注意ですね。今回はここまで!


☆難関突破の書#37の動画はこちら!