エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【パズドラ】ヘイムダル降臨!


バインド対策は万全に


どうも、エルシオンです。ヴォルスーン降臨からそれほど時は経っていませんが、新たな降臨ダンジョンがやってきました。その名も『ヘイムダル降臨!』です。ロキの究極覚醒進化の素材に必要なので取りに行きます。



f:id:feminist0903:20151114164035p:image

1バトル目 シャイロン
                 雷光の巨漢・サイクロプス
                 クアトン

見慣れたモンスターたちが勢ぞろい。やってくることは既存のダンジョンと全く同じ。一斉攻撃にだけ注意すれば大丈夫だろう。



f:id:feminist0903:20151114164048p:image

2バトル目 ライトシールドナイト
                 煌角の番獣・ズラトロク

先制で光吸収10ターン&サブ1体バインド。ここもそれぞれの攻撃にだけ注意すればそこまで突破するのは難しくはない。



f:id:feminist0903:20151114164156p:image

3バトル目 シャインドラゴンナイト

先制でリーダーバインド。バインド攻撃をよく使ってくる敵。バインド対策をしておかないと結構ここらへんから厳しくなってくる。バインド対策要員は一人以上は欲しいところ。



f:id:feminist0903:20151114164235p:image

4バトル目 雷槌の金剛神・トール

先制でスキル発動ターン延長2〜4ターン。さらに常時闇半減。かなりの高体力を誇っている。通常ダメージも約19000とかなり高く、生半可な力では突破できない。また、HPを半分以下にすると5コンボ以下吸収も使用する。時間をかけて倒すような敵ではないので、スキル遅延で引き伸ばされた分耐えたら、圧倒的火力で一気に押し切りたい。



f:id:feminist0903:20151114164310p:image

BOSS 覚醒ヘイムダル

先制で闇吸収5ターン。さらに常時木と闇半減。初ターンは必ず状態異常無効化。それ以降はそこそこのダメージを与えてくる。しかし、50%を切ると『暁光の大盾』で2ターンダメージ半減、『叩きつける』左から縦3列目を光ドロップに変換&約17000ダメージ、そして『ホーリー』で60000以上のダメージを与えてくる。これを繰り返してやってくるので、半分を切る前に押し切ってしまうのが理想。しかし、体力はトールほど多くないので実質半減状態でも倒せないことはない。が、それなりのダメージを出さないといけないことを覚悟しよう。



というわけで、『ヘイムダル降臨!』でした。道中が5バトルと少なめだったのは意外でした。また、バインドばっか使ってくるイメージがあったので、バインド対策は必須ですね。覚醒サクヤパでならサクサクと進めました。今回はここまで!