エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ドラクエ8】難関突破の書 #35


[追憶のアルゴンの巻]追憶の試練を突破せよ!その5


ドラクエ8です。今回のボスはこちら!



f:id:feminist0903:20151113181611p:image

追憶のアルゴン』です。



f:id:feminist0903:20151113181628p:image

追憶のアルゴンは王家の山にいたアルゴングレートの強化版。アルゴングレートはあっさり倒せましたが、今回は非常に強力な敵となって立ちはだかっております。

追憶のアルゴンは必ず3回行動してきます。さらに『おたけび』を使うのですが、これが高確率で転ばされてしまいます。攻撃力もかなり高く、通常攻撃で約250ものダメージを食らいます。HPが少ないとあっという間に倒されてしまいますので、素直にレベルを上げてから挑みたい相手です。

回復が追いつかなくなってしまうということも頻繁に起こりうるので、控えの馬車メンバーと交代させることも考えておきましょう。なお、馬車といれかえてもすっ転んだ人が回復するわけではありません。回復するには戦闘に出て1ターン消費しなければならないので、あくまで回復が追いつかない時に入れ替えをしましょう。



f:id:feminist0903:20151113181656p:image

というわけで撃破!僕の場合はおたけびを使う頻度が少なく、かなり安定して倒せましたが、こういうのはほぼ運になってしまいます。とにかくおたけびだけには本当に注意してください。今回はここまで!


☆難関突破の書#35の動画はこちら!