読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【Splatoon】イカのまるやきのギア紹介

ゲーム ゲーム【Splatoon】 YouTube関連

ガチマッチ仕様


どうも、エルシオンです。今回はスプラトゥーンのお話です。


本日11月12日10:00にエルシオンchにてスプラトゥーンの動画を久々に更新しました。相変わらずの直撮りですが、ぜひご覧ください。



今回はこの動画で使っていたギアについて少しお話ししていきます。



f:id:feminist0903:20151108162843j:image

僕の普段使っているギアはこんな感じになっています。一つずつ紹介していくと…

となっています。細かい詳細を見ていきましょう。


1.サファリハット
メインのギアパワーはメインインク効率、サブのギアパワーにはサブインク効率をフルで付けました。僕はインク効率が一番の有能なギアだと思ってます(個人的な意見)。

ぶっちゃけると僕はインク管理がものすごく下手くそです。見境なく撃ちまくっているのでインク消耗の激しい武器を使うとスグにインク切れを起こしてしまいます。そこで、メインもサブも見境なく撃っても簡単にはインク切れを起こさないようにインク消費量を減らそうと考えたというわけです。

サファリハットのブランドである『ホッコリー』はサブインク効率のギアパワーが付与しやすいブランドなので、ダウニーに頼んでギアパワー厳選してたら、割とあっさりと3つフルで揃いました。最近はサブの方がよく使うのではないかと思っているので、メインのパワーをサブインク効率付与する側をメインインク効率×3のギアが欲しいなぁ〜…っと思っているところです。



2.レイヤード ブラック
メインのギアパワーはメインインク効率、サブのギアパワーには攻撃力アップをつけています。こちらにもメインインク効率が付いているので、これでかなりメインブキのインク消費量は激減しました。サブの攻撃力アップは気持ち的な問題ですよね。少しだけ、ほんっの少しだけしか攻撃力は上がっていないのですが、付いていた方がなんか安心感はあります(笑)。しかし、先ほどのサファリハットとメインのものが被ってしまうのが難点。服のメインをサブインク効率に当ててもいいかなと思ってます。

ナワバリバトルをするときはメインのギアパワーをイカニンジャにして遊んでます。初期の頃は誰もがイカニンジャのギアをつけていて敵を見失いやすいということがよくありましたね。



3.アケビコンフォート
実はこれ、ガチマッチ向けに作ったわけではなく、先ほど少し話したイカニンジャの欠点を補うために作ったものです。イカニンジャはインクを泳ぐ際に飛沫を立てずに泳げるというものですが、見返りとしてイカ移動速度がかなり低下するのです。そこでサブのギアパワーにイカ移動速度上昇をフルで付与、ならばメインは幾らあっても困りはしない攻撃力アップのものを選んだというわけです。

これ結構オールマイティに使えて、おそらく現時点で僕の一番おすすめできるギアです。イカ移動速度に関してはサブ3つだけなので気持ち上がっているかな?程度ではありますが、攻撃力アップはやっぱりありがたみの強いギアですよね。



そんなわけで、今現在の僕が使用しているギアのご紹介でしたが、いかがでしたでしょうか?僕は何かに特化して強くするより、バランスよく能力アップを量りたい派なので、このようなギアにたどり着きました。あとはサブインク効率のギアを作れれば完璧ですな!ってところです。出来たらまたお披露目しようかなと思います。今回はここまで!


☆Splatoon再生リストはこちら!