読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ドラクエ8】難関突破の書 #34


[追憶のモグーラの巻]追憶の試練を突破せよ!その4


ドラクエ8です。今回のボスはこちら!



f:id:feminist0903:20151108010410p:image

追憶のモグーラ』と『追憶のモグラの子分』×4です。



f:id:feminist0903:20151108010529p:image

『ドン・モグーラ』の強化版で、オリジナルと同様に芸術スペシャで味方敵問わずに混乱状態にさせてきます。今回も混乱対策として『理性のリング』や『スーパーリング』、『黄金のティアラ』などを装備してくるといいでしょう。

また、両サイドのモグラの子分は追憶の敵であるため、攻撃力もそれなりに結構高め。よって4匹からまともに攻撃を食らうのはかなり危険です。まずはククールの『ザラキ』、『ザラキーマ』やゲルダの『死のおどり』などで子分の数を減らしましょう。しかし、モグーラは一定ターン経つと子分を再び呼び出してくるのでそこにも注意しましょう。

追憶のモグーラ自体はそこまで強くはありません。敵の攻撃回数がかなり多いというのがここの苦戦するかもしれないポイントです。まずは子分の数を減らすことから専念して挑んでみてはいかがでしょうか?



f:id:feminist0903:20151108011107p:image

撃破!子分もモグーラもそれぞれ一体ずつがめっちゃ強いというよりかは全員揃っている一番最初がなかなかの鬼門です。敵の数を確実に減らしていきながら倒すと比較的楽ですよ。今回はここまで!


☆難関突破の書#34の動画はこちら!

[ドラクエⅧ]難関突破の書#34 〜追憶のモグーラ〜【3DS】 - YouTube