読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ドラクエ8】難関突破の書 #33


[追憶のトラップの巻]追憶の試練を突破せよ!その3


ドラクエ8です。今回はこちら!



f:id:feminist0903:20151105001339p:image

追憶のトラップ』です。



f:id:feminist0903:20151105001358p:image

追憶のトラップは呪文の『ザラキーマ』と『メダパニーマ』が超絶厄介な敵。特にメダパニーマは高確率で混乱状態を引き起こしてしまうため、何にも対策をしないと非常に倒すのが厳しい敵です。

まずは混乱状態になる確率を減らすために装備品を見直すことをオススメします。混乱状態になりにくくなる『理性のリング』や『スーパーリング』をはじめ、ゼシカやゲルダなら『黄金のティアラ』なんかもかなり有効。しかし、それでも混乱状態になってしまうことはあります。もしそうなった場合は、混乱が解けるまで武器を外しておくことをオススメします。動画ではそのまま持たせてましたが、武器を外せば仲間討ちをしてもダメージを減らすことができます。もしくはバックのメンバーと交代させてもいいです。

追憶のトラップは攻撃力も非常に高く、気持ち的には痛恨の一撃が多いような気もしました。ザラキーマも使用してくるので、ザオリク持ちのメンバーは最低でも2人入れておきたいですね。



f:id:feminist0903:20151105001416p:image

撃破!結構ここら辺で追憶の回廊の難しさというのが現れ始めたかな?という感じがしました。しかし、ここはまだまだ序盤。先は長いですよぉ〜。今回はここまで!


☆難関突破の書#33の動画はこちら!