読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ドラクエ8】難関突破の書 #31


[追憶のザバンの巻]追憶の試練を突破せよ!その1


ドラクエ8です。前回までは天の祭壇にて竜神王との竜の試練をお送りしてきましたが、今回からはドラクエ8の最後のやり込み要素である『追憶の回廊』に着手していきます。

『追憶の回廊』は竜の試練での報酬にある『すごい修行場を出してもらう』を選択すると、メディばあさんの裏の祠に入り口が出現し、そこから飛ばされる神殿のようなところです。ここには過去に戦ったボスたちが超強化されて立ちはだかります。生半可な力では突破することはできませんよ。



f:id:feminist0903:20151029234810p:image

追憶の試練、第一のボスは『追憶のザバン』です。



f:id:feminist0903:20151029234910p:image

追憶のザバンは基本的には滝の洞窟のときのザバンとほぼ変わらない技を利用します。しかし、強化版ということで使用する呪文がギラからベギラゴンになっていたり、2回行動になっているなど数々の違う点も見受けられます。さらに一発のダメージがかなりでかくなっており、初見ではかなり驚かされます。

今回のボス戦で厄介なのは味方全体への呪いの霧。主人公だけが呪いを完全に弾くので、安定して攻撃できるのは主人公だけとなります。呪いにかけられる可能性のある他のメンバーたちはなるべく主人公のサポートに回るようにしましょう。



f:id:feminist0903:20151029234926p:image

ということで撃破!追憶の回廊のボスは攻撃が高く一発のダメージは余裕で200越えを出してきます。かなりの強敵ぞろいなのでそれなりにレベルをあげてから挑んでいかなければなりません。ザバンを倒すならレベル60くらいあると比較的安定するかと思います。次回以降も追憶の回廊編をどんどんお送りしていきます。今回はここまで!


☆難関突破の書#31の動画はこちら!