エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ドラクエ8】難関突破の書 #29


[聖なる巨竜の巻]竜の試練を突破せよ!その7


ついに竜の試練も最後となりました!ラストの報酬獲得に向けてもう一踏ん張りです。今回のボスはこちら。



f:id:feminist0903:20151027182656p:image

第六の巨竜、『聖なる巨竜』です。



f:id:feminist0903:20151027182720p:image

聖なる巨竜は今までの巨竜に比べて最もHPの高い巨竜、ゆえに初回戦闘時は長期戦が見込まれます。まずはピオリムを積んで回復役が必ず先行できるようにしたいですね。ほしふるうでわを装備するのも手です。あとは輝く息が全員に200ダメージ近くとかなり痛い。これはフバーハで軽減できるのでそれもかけておきたいですね。

いてつく波動を使うのであまり多くバフをかけていると無効化された時の(心理的な)ダメージが大きいので必要最低限のものをかけて、あとはタンバリンでテンションをためて攻撃していくといいかも。パーティーの平均レベルが55〜60あれば、比較的安定して倒せるようになると思います。



f:id:feminist0903:20151027182741p:image

ということで、聖なる巨竜も撃破!これで竜の試練で手に入る報酬を全て手に入れて竜の試練を制覇したことになります


…なんですが!
なんと実はこれに続きがありまして、さらにこの後竜神王のもとへ向かうと、今まで戦った六竜+さらなる力を解放した竜と戦うことができるのです。次回はそちらに挑んでいきます。これを倒せれば、今度こそ完全に竜の試練を完全制覇したと言っても過言ではありませんよ!今回はここまで!


☆難関突破の書#29の動画はこちら!