エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ドラクエ8】難関突破の書 #27


[黄金の巨竜の巻]竜の試練を突破せよ!その5


ドラクエ8です。さて、今回の巨竜はこちら!



f:id:feminist0903:20151024152157p:image

第四の巨竜の『黄金の巨竜』です。



f:id:feminist0903:20151024152227p:image

黄金の巨竜は白銀の巨龍と同様に防御が高いモンスター。しかし今回は、ルカニなどの守備力を下げる呪文などが全く効かない仕様となっています。とにかくテンションをためてでかいダメージをぶち込まなければなりません。ですが、攻撃呪文なら相手の守備力には関係なくダメージを与えられますし、雷光一閃突きや大まじん斬りなどといった会心の一撃を狙って攻撃するのもいいです。パーティーのレベルは平均50〜60くらいあれば大体ダメージが通り始めますのでまずはそこまでレベル上げをしてみてはどうでしょうか。

今回の巨竜は痛恨の一撃は使ってきませんが、テンションをためて攻撃という痛恨とダメージがそんなに変わらないものをやってきます。最大ダメージは1000以上と絶対に耐えられないので、味方が死んでしまうたびにザオリクを使って蘇生させていきましょう。数の利で攻めるのです!



f:id:feminist0903:20151024152255p:image

そんなわけで撃破!なかなかダメージが通らないので苦戦された方も多かったのではないでしょうか。しかし、今回ので根をあげていたら次回は絶対にクリア出来ませんよ…?今回はここまで!


☆難関突破の書#27の動画はこちら!