エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ディバゲ】豪華コラボ情報 その25


七つの大罪]トントコトコトコ


どうも、エルシオンです。ディバゲがハガレンコラボと入れ替えで新たなコラボをぶち込んできました!これもまた知っている方の多いであろう作品です。



f:id:feminist0903:20151020200311j:image

七つの大罪』コラボです!

こちらは9月に行われた秋葉原でのオフラインイベントにて『コラボするよ〜!』というアナウンスだけ流されていましたが、この度10月下旬よりいよいよコラボ開始となりました。

七つの大罪』とは、かつて王国転覆をはかったとされる伝説の逆賊。そのお尋ね者を追うのが王国の要・一騎当千の聖騎士たち。そんなとき一人の少女・エリザベスが『七つの大罪』を捜しているところで、とある酒場にて『メリオダス』という少年に会うところから話ははじまるのです。ということで早速コラボの方を見ていきましょう!



f:id:feminist0903:20151024151940j:image

コラボダンジョン。道中には各色ホークが出てくる。コラボスクラッチで手に入るキャラの進化素材なので必ず確保しておきたい。



f:id:feminist0903:20151024151954j:image

BOSSには『聖騎士長:ヘンドリクセン』が登場。ダンジョンの難易度が上がるにつれてドロップ率も当然上昇する。ちなみに、今回のコラボではゲリラボスは出現しないようです。


ミッションです。今回もハガレンのときのように無茶苦茶な数が用意されています。

★『七つの大罪:初級』をクリア
  • 1回:王女:エリザベス×1

★『七つの大罪:中級』をクリア
  • 1回:キングダークエッグ×1
  • 2回:友情ポイント×200
  • 3回:残飯処理係:ホーク×3
  • 4回:ハイダークエッグ×1
  • 5回:残飯処理係:ホーク×3

★『七つの大罪:上級』をクリア
  • 1回:キングダークエッグ×1
  • 2回:友情ポイント×300
  • 3回:キングダークエッグ×1
  • 4回:チケット×15
  • 5回:キングダークエッグ×3
  • 7回:風の残飯処理係:ホーク×3
  • 10回:キングダークエッグ×3
  • 12回:無の残飯処理係:ホーク×3
  • 14回:友情ポイント×600
  • 16回:闇の残飯処理係:ホーク×3
  • 20回:チケット×30
  • 25回:炎の残飯処理係:ホーク×3
  • 30回:聖騎士長:ヘンドリクセン×1

★『七つの大罪:超級』をクリア
  • 1回:コイン×2000
  • 2回:ハイダークエッグ×3
  • 3回:友情ポイント×400
  • 5回:チケット×20
  • 7回:キングダークエッグ×1
  • 10回:チケット×30
  • 12回:友情ポイント×600
  • 15回:キングダークエッグ×2
  • 17回:チケット×50
  • 20回:キングダークエッグ×3

★『七つの大罪:神級』をクリア
  • 1回:コイン×3000
  • 2回:友情ポイント×500
  • 3回:キングダークエッグ×1
  • 4回:チケット×30
  • 6回:友情ポイント×600
  • 8回:キングダークエッグ×3
  • 10回:友情ポイント×700
  • 15回:キングダークエッグ×3
  • 20回:チケット×60
  • 25回:キングダークエッグ×3
  • 30回:カイザーダークエッグ×1

★『聖騎士長:ヘンドリクセン』を獲得
  • 5体:チップ×1
  • 10体:チップ×1
  • 20体:チップ×1
  • 30体:チップ×1
  • 40体:チップ×1

★『王女:エリザベス』を強化
  • Lv2:ハイアクアエッグ×1
  • Lv5:ハイアクアエッグ×1
  • Lv10:友情ポイント×600
  • Lv15:ハイアクアエッグ×1
  • Lv20:チケット×20
  • Lv25:キングアクアエッグ×1
  • LvMax:チップ×1

★『王女:エリザベス』を加えて『七つの大罪:上級』をクリア
  • 1回:チップ×1


コラボスクラッチ。今回も排出されるキャラクターは6種類。そのうち4種類が☆5の虹枠となっています。今回の目玉的にはやはり団長の『メリオダス』でしょうか。受けた攻撃ダメージの120%を炎属性攻撃として反撃するというカウンターのパッシブスキルを所持しています。しかも100%発動なのでなかなか強力なユニットではないでしょうか?あとは個人的に『ゴウセル』あたりなんかのキャラが好きなので欲しいですね。



f:id:feminist0903:20151024152007j:image

んで、今回もいっぱい引きたかったのですが、前回のハガレンでチップを無茶苦茶使ってしまったので現状一回しか引けません(笑)。



f:id:feminist0903:20151024152016j:image

出てきたのは『七つの大罪:キング』!☆5虹枠のユニットです。ノーマルスキル2の敵全体に絶大ダメージが魅力的です。


ということで、『七つの大罪』コラボのご紹介でした。七つの大罪のファンはかなり多いと思いますので、気になる方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか?今回はここまで!


☆コラボ詳細はこちら!