エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ドラクエ8】難関突破の書 #26


[白銀の巨竜の巻]竜の試練を突破せよ!その4


ドラクエ8です。今回の巨竜はこちらになります。



f:id:feminist0903:20151020021504p:image

第三の巨竜の『白銀の巨竜』です。




f:id:feminist0903:20151020021537p:image

白銀の巨竜はこれまでより防御が高くなり、攻撃が通りづらい巨竜です。テンションをためて攻撃をすればまあそこそこダメージは与えられますが、いてつく波動も使い始めるため、なかなか思うようにダメージを与えられないということが続くかもしれません。しかし、今回の白銀の巨竜は防御を下げることができるルカニ系の呪文が効きます。もちろんかぶとわりも。なので戦闘が始まったらまずは白銀の巨竜の守備力を下げ、攻撃を通りやすくしてやりましょう。数ターン経つと守備力が元に戻ってしまうのでその度にルカニをかましていきましょう。



f:id:feminist0903:20151020021925p:image

というわけで撃破!ここからは初見だとなかなか攻撃が通らなくて苦戦してしまう方も多いかとは思います。まずはテンションをためてから攻撃をするという癖をつけていくといいかと思いますよ。今回はここまで!


☆難関突破の書#26の動画はこちら!