エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ドラクエ8】難関突破の書 #25


[深緑の巨竜の巻]竜の試練を突破せよ!その3


ドラクエ8でございます。今回も竜の試練です。



f:id:feminist0903:20151019030538p:image

第二の巨竜の『深緑の巨竜』です。



f:id:feminist0903:20151019030606p:image

深緑の巨竜は様々な効果のあるブレスを使用します。味方がマヒ状態になるやけつく息、眠り状態になるあまい息、毎ターンダメージを食らう猛毒の息など、おもに状態異常にさせるブレス攻撃を多く使用します。これらは装備品などでかかる確率を大幅に減らすことができるので、そのような装備をしてくるといいでしょう(スーパーリング、黄金のティアラなど)。対策としてはそれをしておけば、後はそれほど苦戦するような敵ではないと思います。嬉しいことにいてつく波動もして来ないので、ピオリムで素早さを上げて先手を取って攻撃できるようにしたいですね。



f:id:feminist0903:20151019030629p:image

ということで、深緑も撃破!難しくなるのは次あたりからです。チームメンバーもかなり重要となってきますので、勝てないという方は生態を知って対策をきちんと練ってみてください。今回はここまで!


☆難関突破の書#25の動画はこちら!

[ドラクエⅧ]難関突破の書#25 〜深緑の巨竜〜【3DS】 - YouTube