エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ドラクエ8】難関突破の書 #24


[深紅の巨竜の巻]竜の試練を突破せよ!その2


ドラクエ8です。今回からは巨竜戦となります。一回目の巨竜はこちら!



f:id:feminist0903:20151015102251p:image

第一の巨竜『深紅の巨竜』です。



f:id:feminist0903:20151015102322p:image

深紅の巨竜の特徴としてはしゃくねつのほのおを多用し、その他にも高確率でマヌーサ状態になるジゴフラッシュ、450くらいのダメージの痛恨の一撃あたりが痛い。しかし、この巨龍は今までのボス戦でのやり方が結構通用します。守備力ダウンは効きますし、なんと幸運なことにいてつく波動も使ってきません!

スクルトで味方の守備力アップ、ルカニで敵の守備力ダウン、あとはテンションを上げてドラゴン斬りやら、竜王のツメを装備したモリーでゴッドスマッシュやら当てれば、比較的楽に倒せるのではないでしょうか。攻撃がかなり痛いので、敵の攻撃を回避しやすくなるやみのころも、しんぴのビスチェ、ファントムマスクなどを装備して挑むとなお良しです。



f:id:feminist0903:20151015102346p:image

ということで撃破!体力はだいたい4000ちょっとという感じですかね。大ダメージを数発ぶちかませれば勝てる相手です。しかし、ここはまだ入り口にすぎません。ここからより難解な敵が出現していくのです。次回は竜の試練二回目に登場する巨龍戦です。今回はここまで!

☆難関突破の書#24の動画はこちら!