エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【パズドラ】ヘル降臨!

*10月27日追記

ヘラじゃないよ、ヘルだよ


ここ最近立て続けに新降臨ダンジョンが実装されています。というのも、北欧神の究極覚醒進化の方が順次実装されていて、その進化素材として新降臨ボスが必要なのです。今回の『ヘル降臨!』も恐らく『ロキ』の究極覚醒進化に必要な素材なのではないかなと思われます。それではいってみましょう!

*ヘルを素材にするのは『ロキ』ではなく『フレイヤ』だったようですね。適当な予想ですみませんでした。



f:id:feminist0903:20151010210212p:image

1バトル目 魅惑の夜魔・ダークレディ×2

先制で盤面暗闇状態&単発約7600ダメージ。初っ端から盤面を真っ暗にしてくるので、盤面をろくに覚えることができない。暗闇耐性持ちを入れるか、操作時間延長で突破するのが一番だろう。攻撃はそこそこ高め。



f:id:feminist0903:20151011011623p:image

2バトル目 煌角の番獣・ズラトロク
                 赤目の幽鬼・レッドキャップ

先制でサブ一体バインド&スキン発動1〜4ターン延長。こいつらも最近の降臨ダンジョンでは毎回出てきますね。どちらも過去のダンジョンのものと同じなのでそちらを参照。



f:id:feminist0903:20151011011636p:image

3バトル目 トルネードホーリードラゴン

先制で状態異常無効化。こちらもすっかり見慣れたドラゴン。3→2→1からの即死ダメージに注意。前のバトルでスキルターンを延長されてしまったら、ここで安全にためてしまいたい。



f:id:feminist0903:20151011011649p:image

4バトル目 永久の双星神・イズン&イズーナ

先制で味方全回復。ダメージはそこそこ。3ターンスキル封印も使用することがある。また、1回HPギリギリまで減らすと『エンジェルキッス』で全回復されてしまうが、その後またギリギリまで減らしてしまうと『エンドオブエタニティ』100%ダメージが飛んでくるので注意。



f:id:feminist0903:20151011011704p:image

5バトル目 屍霊龍・ドラゴンゾンビ

先制で毒ドロップ頻度アップ10ターン。攻撃力は約27000とかなり高い。2ターンの猶予があるのでそのうちに倒してしまうのが吉。


f:id:feminist0903:20151011011720p:image

BOSS 覚醒ヘル

先制で毒ドロップ生成&単発約17000ダメージ。そして次のターンに毒、猛毒ドロップ生成&毒、猛毒ドロップロックをしてくる。毒ドロップはおろか、猛毒ドロップはかなりのダメージを食らってしまう。ヘルの使用するスキルはほぼ毒ドロップ生成のオプションつきなので、毒ドロップ耐性があるパーティーならかなり楽なダンジョンとなりそう。体力が高めなので、ワンパンできなさそうなときは『威嚇』を使うのもアリ。


ということで『ヘル降臨!』でした。今回はバステトパで行ったので毒ドロップをほとんど弾くことができ、余裕で突破できました。ですがドラゴンゾンビによるドロップ生成は弾くことが出来ないので、それには気をつけましょう。今回はここまで!