エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ディバゲ】豪華コラボ情報 その24


鋼の錬金術師エルリック兄弟がやってきた!


どうも、エルシオンです。さて、久々にディバゲの方に新たなコラボの方が舞い込んできました。今回は知ってる方も多いであろうビッグタイトルです!



f:id:feminist0903:20151008174159j:image

鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST』コラボです!

いやぁ懐かしいですねぇ…。僕は旧アニメ(2003年から2004年放送)をリアルタイムに見てた覚えがあります。あれから10年以上も前になるんですねぇ…。最近では原作に比較的準じたフルメタアルケミスト(2009年から2010年放送)とか、2011年劇場版などが公開されていますが、どちらも見ておりません。だから原作がどんな内容なのかはあまりわからないんです。大まかな話としては、確かエド(エドワード・エルリック)アル(アルフォンス・エルリック)の2人兄弟が錬金術で失ってしまった体を取り戻す方法を探す旅を描いたものだったかな?

このアニメの初代オープニングがポルノグラフィティメリッサ』で、これがキッカケでポルノグラフィティさんの曲をよく聴くようになりました。そんな思い出深いハガレンがディバゲの世界に殴り込みです。



f:id:feminist0903:20151010120412j:image

まずはコラボダンジョン。道中にはコラボキャラの進化素材となるぼんたちがいます。期間限定なので取り漏らしのないように!



f:id:feminist0903:20151010120423j:image

ボスとしてはアメストリス軍大総統であり、さらにホムンクルス(人造人間)でもあった『キング・ブラッドレイ』が出現します。



f:id:feminist0903:20151009125327j:image

ゲリラボスには『ブリキ:アルフォンス』が出現。キャラがピタッとハマりすぎてて良い感じです(笑)。

んで、いつもの如くミッションも用意されております。今回は大量に用意されていて、新しいタイプのものもあります。


★大総統の帰還:中級をクリア
  • 1回:友情ポイント×200
  • 2回:ハイダークエッグ×1
  • 3回:リン・ヤオぼん×3
  • 4回:ハイダークエッグ×1
  • 5回:リザぼん×3
★大総統の帰還:上級をクリア
  • 1回:ハイダークエッグ×1
  • 2回:友情ポイント×300
  • 3回:ハイダークエッグ×1
  • 4回:チケット×15
  • 5回:ハイダークエッグ×2
  • 7回:アルぼん×3
  • 10回:キングダークエッグ×1
  • 12回:オリヴィエぼん×3
  • 14回:友情ポイント×600
  • 16回:ロイぼん×3
  • 20回:チケット×30
  • 25回:エドぼん×3
  • 30回:キング・ブラッドレイ×1
★大総統の帰還:超級をクリア
  • 1回:コイン×2000
  • 2回:ハイダークエッグ×3
  • 3回:友情ポイント×400
  • 5回:チケット×20
  • 7回:キングダークエッグ×1
  • 10回:チケット×30
  • 12回:友情ポイント×600
  • 15回:キングダークエッグ×2
  • 17回:チケット×50
  • 20回:キングダークエッグ×3
★大総統の帰還:神級をクリア
  • 1回:コイン×3000
  • 2回:友情ポイント×500
  • 3回:キングダークエッグ×1
  • 4回:チケット×30
  • 6回:友情ポイント×600
  • 8回:キングダークエッグ×3
  • 10回:友情ポイント×700
  • 15回:キングダークエッグ×3
  • 20回:チケット×60
  • 25回:キングダークエッグ×3
  • 30回:カイザーダークエッグ×1
★『キング・ブラッドレイ』を獲得
  • 5体:チップ×1
  • 10体:チップ×1
  • 20体:チップ×1
  • 30体:チップ×1
  • 40体:チップ×1
★『機械鎧の少年:エドワード』を強化
  • Lv5:ハイダークエッグ×1
  • Lv10:友情ポイント×600
  • Lv15:ハイダークエッグ×1
  • Lv20:チケット×20
  • Lv25:ハイダークエッグ×1
  • LvMAX:チップ×1
★『機械鎧の少年:エドワード』をパーティーに入れて大総統の帰還:上級をクリア
  • 1回:チップ×1

数が多すぎます。
やってて萎えるだけです。30回もダンジョンクリアとか40人のおっさんを集めるとか到底僕にはできません。やってられません。

ちなみにハガレンコラボの初級をクリアすると限定の『機械鎧の少年:エドワード』が必ず手に入ります。スクラッチ版と比べると性能は劣りますが、初心者には非常に扱いやすくてわかりやすいキャラなのではないかなと思います。



f:id:feminist0903:20151010120518j:image

コラボスクラッチです。今回はキャラ数の割に虹枠が多いなというイメージ。まあ3回くらい引けば☆5の一体や二体は出てくるでしょう。



f:id:feminist0903:20151010120538j:image

一回目は『アルフォンス・エルリック』。エルリック兄弟の弟の方ですね。



f:id:feminist0903:20151010120546j:image

二回目は『リザ・ホークアイ中尉』。マスタングの腹心の部下で射撃の名手です。



f:id:feminist0903:20151010235822j:image

三回目はまさかのアルのダブり。キャラが少ないだけあってダブル確率も飛躍的にアップしてるみたいです。個人的にはかなりの当たりキャラとされているエドが欲しかったです。

ということでスクラッチは少々残念な結果にはなってしまいましたが、ハガレンコラボが始まったよというお話でした。期間は10月23日(金)10:59までの2週間!興味のある方は是非チェックしてみてください。今回はここまで!


☆コラボ詳細はこちら!