読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エルシオンのゲームブログ

どうも、エルシオンです。このブログではおもに僕のゲームプレイ日記やゲーム最新情報などをマイペースに書いていきます。

【ドラクエ8】難関突破の書 #20


[狂気竜神王の巻]竜神族を救え!


ドラクエ8です。前回ラプソーンを倒しましたが、今回からはエンディング後の世界を巡っていきます。まずはPS2版にもいたこのボスから!



f:id:feminist0903:20151008030303p:image

天の祭壇の『竜神王』です。

話はラプソーンを撃破する前に遡る。主人公一行はある晩、全員が同じ夢を見ることになる。その夢に導かれて辿り着いた先は人と竜の二つの姿を持つ竜神族が住む里。しかし、そこは竜神族の王の儀式による影響で廃れてしまっていた。里の長老からの依頼で主人公たちは竜神王のもとへと駆けつける。そこで見たのは正気を失い、竜神の民のパワーを吸収し続ける竜神王であった。



f:id:feminist0903:20151008030326p:image

ということで戦っていくんですが、ダメージ量が半端ないです。痛恨の一撃は即死級のダメージ。しかもかなりの頻度で使ってきます。そして灼熱の炎も全員に約150ほどのダメージ。しかし、毎ターン1回行動というのがかなりの救い。回復や蘇生をきちんとすればラプソーン討伐の時のステータスでも十分倒せるはずです。



f:id:feminist0903:20151008030345p:image

なんとか撃破!裏ボスとだけあってかなり強いです。この後、竜神王から主人公出生の秘密などが暴露されるわけなんですが、その真相は皆さん自身の目でご覧ください。といっても、他のところでみんなネタバレしてるので知ってる方も多いかもしれませんがね…(ー ー;)

この後竜神王から竜の試練を受けることができるようになるのですが、その前に回収していない3DS版限定のイベントがあるので、次回はそちらからいきたいと思います。今回はここまで!